2009年03月31日

ファミ通文庫

あと2週間分orzな、がす こんろです。

1ヶ月分溜まっていた積みアニメがようやくあと2週間分になりましたorz
積み小説も1日1冊ペースで崩してますが、
どちらも崩した端からどんどん積み上がっていくので
自分の所業にちょっとげんなりしてはいますが。

とりあえず、受験生ですし、アニメは春の分から少し量を減らしますけど。
一週間で消費できないとえらいことになりますから。

そんなラノベの話。
posted by がす こんろ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

がく×ぶる(2)

本田さん・・・な、がす こんろです。

いや、本田さんは友達でも知人でも先生でも恩師でもありませんよ?
らぶジェネ!」「円卓生徒会」「ライトノベルの楽しい書き方
がく×ぶる」などを執筆されている本田透さんのことですよ?

ここ4ヶ月、スーパーダッシュ文庫では
4ヶ月連続刊行という状態だったそうで。
おつかれさまです。

今回はその「がく×ぶる(2)」 注)ネタバレ
posted by がす こんろ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

実験

つ、つかれたぁぁぁ・・・な、がす こんろです。

今日は一日部活で実験でした。

朝8時ちょっとまえに家を出て、帰ってきたのは夜7時頃でした。
学校には9時頃到着して、実験を始めたのが10時頃。
メンバーで昼食を交代でとりながら、休むことなく実験。
かれこれ7時間半くらいはしてたでしょうか。

つかれましたよ。、真剣に。
posted by がす こんろ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

学年末考査

なんか数学の春休みの課題が増えた、な、がす こんろです。

学年末考査が全部返却されました。
なんていうか、世界史と物理がひたすら足を引っ張り続けています。

いや、まぁどうぜ世界史は間違っても受験で使わないし、
いくら足引っ張ろうと構わないんですが。
現にテスト当日の朝、バスの中とテストの直前しか勉強してないし。報告。
posted by がす こんろ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

祝・WBC2連覇

ブログ友達拡大中...な、がす こんろです。

今日、なんか友達が学校に
「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」の
設定資料画集をもってきていまして、
そのおまけのコースター(百歩譲ってもメンコにしか見えない)を
2枚もらってしまいました。
フィーナと朝霧麻衣のを。かなり嬉しかったです。

なんか友達がブログのネタにしてくれと
言ったので、書いてみました。

無論その友達は未成年ですが、突っ込んではいけません。

今日のメインはそれではなくて。
posted by がす こんろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

衝撃

現在1日おき更新継続中、な、がす こんろです。

WBCはとうとう決勝まで来てしまいましたね。
ウチの母が「お坊ちゃんの原監督では絶対優勝できない」って
豪語してたんですが。

まぁ、当初はなんでこんな選手召集したのよ?って思うような選手がいたり、
中継ぎ専門投手が本来抑え役の藤川と馬原を含めて3人だけとか、
これはメンバー的な意味で問題大ありだろ、と思ってはいたんですが。
内川がHR打ってみたり、杉内が中継ぎで大車輪の活躍したりと
成績が残ってますね。

いよいよ、明日決勝ですよ。
posted by がす こんろ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

颯と神曲

えぇ!?堀江さんでるんですか?ハヤテに?な、がす こんろです。

まだ、4月からのアニメ放送作品の一切をチェックしていないので、
全然知らないことだらけなんですが、今日、ラジオを聞いてびっくり。

続きを読む
posted by がす こんろ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

とらドラ

ようやく「明日のよいち!」で
ちはや役が田村さんになったのかがわかった気がしたがす こんろです。

今日は、本当は違うネタで記事を書くつもりだったんですが、
ちょっとあまりにもアホらしいニュースを見てしまったので、
それをネタにしようかと思います。

正直、年末の「今年を表す漢字」以外の記事を
このカテゴリで書くのは久しぶりなんですが、
こんな話でいいのだろうか、と思ったり。

まぁ、「年末の『今年を表す漢字』以外の記事』で
ニュースカテゴリの最新記事がSchool Daysの放送中止の話というのも
何だかアレですが。

まぁ、何だかんだ言っても始まらないわけで。
posted by がす こんろ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

おと×まほ(7)

起床→朝食→勉強→昼食→勉強→夕食→勉強→ラノベ→アニメ→就寝、な、がすこんろです。

一日の流れがこうなっているのですが何とかして下さい。

昨日、おと×まほ(7)を読み切ったんですが、
1月明けてからはずっととらドラ読んでて、
こんなことも言ってたので、
最初はハイペースで読めることに若干戸惑いと快感を覚えました。
えぇ、とらドラ読んでた時の倍速ぐらいで読んでましたから、普通に。


感想などを。(注)ネタバレ。
posted by がす こんろ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

怪奇

意外とラノベを読む暇がねぇ、な、がす こんろです。

今日、ちょっと怪奇現象が我が家で起こりまして、
我が家はちょっと騒然としておりました。

何があったって?
posted by がす こんろ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

