2009年08月30日

衆院選

五十歩百歩だよなぁ、な、がす こんろです。

今日は、政権選択選挙の投票日。
それそのものは投票権もないし、関係ないのですが、
興味はあるわけで。

・・・腐敗しきった日本政治に。

ちなみに、
posted by がす こんろ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

迷い猫(6)

週末は熟成作品を詠むに限る、な、がす こんろです。

えぇ〜っと夏休み期間中は普段の倍速でラノベを消費していた
はずなのですが、
なぜか読破率(=読み切ったラノベの冊数/所持しているラノベの冊数)が
8割5分より増えないのは、なぜなのでしょうか(^^;

新作も結構読んでないのが溜まっているのですが、
買って半年以上読んでない作品も割といろいろあるので、
これからは週末はそういう熟成作品を読もうかと。

というわけで、今週末は、
生徒会ばーさす!」の作者、番棚葵さんの前作
プロジェクトMP」を読もうかと。

で、今日感想を書くのは、
SD文庫つながりで、
「迷い猫オーバーラン!6」
posted by がす こんろ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

金銀

運動会なんてなくなればいいのに、な、がす こんろです。

今日は、運動会の総練習でした。
といっても待ち時間が長いので、
友達と時間つぶしに
「山手線ゲーム」をしてました。

お題は「ポケモンの技」(Ver.金銀)
posted by がす こんろ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

初音ミク

課題実力考査うぜぇ〜な、がす こんろです。

今日は、若干タイムリー具合が落ちますが、
アニソン界最高峰のイベント通称「アニサマ」から一コマ。

正直、アニサマとか1回くらい
2日間ぶっ続けで行ってみたいのですが。

そんなわけにもいかず。
posted by がす こんろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

決勝戦

金欠なんだよwな、がす こんろです。

今日は高校野球の話題です。
あまりにも話題に出さないので、
何もないように思われるかもですが、
4強まで勝ち進んだ県立岐阜商業高校が
名前の通り岐阜の地元なわけで。

めちゃめちゃ応援してたんですが。
残念。日本文理に負けちゃいましたよ○| ̄|_

PLにも帝京にも勝ってきたのでいけるかと思いましたが、
やはり初回に足を絡めて点が取れないと痛いですね。

流れ的には先に点を入れた方が勝ちなのは目に見える一方、
山田投手がけっこう打ち込まれてたので危ないなぁ、と
思ってたんですが。

最後の最後に山田投手に代えて投げさせる投手の居ない
県岐阜商の弱点がでた感じになりましたね〜

本格派ではなく軟投派でランナー出しながら抑える山田投手では
どうしても球数が増えるので、後半になればなるほど、登板間隔が
狭まる甲子園ではどうしたって不利なんですよね。

そして決勝。
posted by がす こんろ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

買出

よくわかる現代魔法が面白い件、な、がす こんろです。

今日は、文化祭で使う小道具なんかを買い物に行ってきたんですが、
かさばるものの多いことorz

これは明日が大変だ。
posted by がす こんろ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

prz

アニメ見る暇がねぇ〜な、がす こんろです、

今日は小ネタです。というか多分どこかで既出です。
・・・いや、このブログの中でという意味ではなく、
世の中一般的な意味で。

さっきから投稿日時調節して3連続で記事投下してるんですが、
書いてた記事でorzを打とうとして間違えてprzになったんですが、

「prz」て普通に失意体前屈(Ver.リーゼント)にみえるんじゃね?と。

ちなみに失意体前屈って
「orz」「OTL」「OTZ」「○| ̄|_」とかいろいろありますが
僕は「orz」が一番使用頻度が高いですね。ブログ見てれば分かりますが。
あとは、時々「○| ̄|_」が出てきます。

とりあえず、「orz」の項がWikipediaにあることに驚いた(^^;

・・・それだけです。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

OPEN

補習とかだるすぎ〜な、がす こんろです。

今日は8/20です。そうです!20日です。
富士見ファンタジア文庫の新刊発売日です!

・・・が、今日はその話ではありません。
今月は富士見の新刊買うつもりはないですし。

今日の話はこっちです。
posted by がす こんろ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

music japan

絶賛遅れ更新中ながす こんろです。

昨日、野球観戦から帰ってきてヘトヘトながら
ネットを徘徊していたらMUSIC JAPAN
アニソンスペシャルをやると言うではありませんか。
しかもその日の夜。

ヘトヘトでしたが、即見ること確定。

NHKが。
posted by がす こんろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

'09観戦記(2)

悔しすぎるよ〜な、がす こんろです。

今日はナゴヤドームへ春先の開幕3戦目に続いて
観戦に行ってきました。スワローズ戦です。

お前、受験勉強はいいのかよ、というツッコミはスルーです。

負けましたね・・・9回追いついたんですけど。

相変わらず勝ち運無いなぁ、と。
posted by がす こんろ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

