2008年10月05日

'08夏期W

絶チルの新EDに吹いた、な、がす こんろです。

普段ならアニメの最終回の全ての感想の記事をあげてから、
音楽の記事書くんですが、今回は先に。

何せ全部で17本が最終回ですからねぇ(^^;
TOP5を紹介。

<オープニングの曲>
1位 STRIKE WITCHES〜わたしたちにできること〜
                             /石田燿子
                         [ストライクウィッチーズ]
2位 flower of bravery/fripSide
                                 [恋姫無双]
3位 forever we can make it!/THYME
                         [ToLOVEる-とらぶる-]
4位 KI-ZU-NA〜遙かなる者へ/ヒトミソラ
                         [我が家のお稲荷さま。]
5位 YOU'RE THE ONE/ICHIKO
                  [ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜]

なんか、ランキング、曲タイトルの英語率高いな(笑)
1位は間違いなくこの曲。歌詞もリズム感も僕好みです。
ストライクウィッチーズの世界観ともよく合ってましたし。
ToLOVEるの本編はグダグダで期待はずれもいいところですが、
音楽はまぁ関係ないですからね。
ゼロ魔も相変わらず音楽だけはいいですからね。

<エンディングの曲>
1位 Unnamed world/平野綾
                               [二十面相の娘]
2位 ひとさしゆびクワイエット!/N's
                            [乃木坂春香の秘密]
3位 シアワセの言霊/ゆかな・早見沙織・高橋美佳子
                          [我が家のお稲荷さま。]
4位 やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!
                  /fripSide NAO project
                                 [恋姫無双]
5位 スペシャル☆ギュッとGood luck!
             /後藤邑子・生天目仁美・高垣彩陽
                       [S・A〜スペシャル・エー〜]

いわゆる「若干電波気味」という曲が2曲ランクインしてますが、
好きなので仕方ない(笑)
あとは、「ブックマーク・ア・ヘッド」をランクに入れようか
悩んだんですが、こうなりました。
恋姫無双、お稲荷さま。はOP、EDと2曲ともランクインです。


アニメ本編の感想は火曜日、水曜日と更新予定。
そのあと、ToLOVEるの最終回を待って、
総合評価と残り数作の感想UPします。

今期スタートのアニメの初回感想は、
来週の今週末から来週の頭の間でVer.1をアップする予定。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107660743
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。