2008年12月12日

「変」

「現金輸送車」って言葉を
久しぶりに聞いたなぁ、な、がす こんろです。

「変」と書けば分かりますよね。
今年を表す漢字です。
清水寺で毎年発表されるやつですね。

去年は「偽」でしたかね。

まぁ、オバマ氏の発言やら
サブプライムローンに端を発する景気後退が中心でしょうね。

というか、むしろそれしかないだろう、と。

あとは税問題、学習指導要領の変更の話でしょうか。

いかんせん1年分のニュースは思い出せんですから。


ここしばらくはマイナスイメージの言葉ばかりなので、
来年辺り「尊」という字ぐらい書きたいな、とは
毎年筆を執っている住職さんの話。

その通りですね。

短い上に、大した記事でないですが。このあたりで。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

