2009年05月03日

行先

Sing a Song!最高〜♪な、がす こんろです。

本当なら、今日、明日と家族でキャンプへ出かける予定だったんですが、
僕が模試でしたし、中2の弟は部活の合宿、母は仕事というわけで、
小1の弟と父、それに父の友人家族とででかけています。

祖母もたまたま出払っていて今日は我が家に母と2人きりでした。
まぁ、学校から帰宅したのが7時半過ぎだったので、それ以降ですが。

ちなみに、夕食は焼き肉でした。我が家にしては珍しく母子2人で。

学校からの帰り道に友達とマクドナルドに寄って、
GW中は1個200円になっているビッグマックを食べてましたが。
友達の奢りで。

・・・それは冗談ですが。
普段財布を持ち歩かない僕は今日も財布をもっていなかったので、
友達に200円借りて。GW明けに返す約束で。

それで焼き肉食べにいっちゃいまいした。
もうびっくりですよ。親子2人でウン千円分も食べちゃいました。
進路の話をしながら。結構真面目に。

あまり詳しく書いても仕方ないので、適当に端折りますが。
僕は今のところ将来は中学校で理科の先生を
やりたいと思っているんですが、
別に教育学部だけが道ではないし、
自分が「教員」になってしたいことを考えれば、自ずと
小・中・高、どの教員免許をとるかも決まるんじゃないかとか
そういう話をしながら焼き肉食べてました。



そして、
進路と言えば今日は全統マーク模試の1回目だったわけですが、
自己採点したらこんな感じになりました。

○国語・・・105点/200点
         (現文35点/古文32点/漢文38点)
 正直、こんなに出来てないとは予想外。自己採点で一番焦った。
 現代文は100点中35点です。
 過去問やった時点で論説文ができないのは明確だったので、
 小説→漢文→古文→論説とやったんですが、まさか小説で撃沈するとは。
 この流れでやったら論説が一番簡単に感じたという(汗

○数学TA・・・81点/数学UB・・・75点
 過去問2年分やりましたが、明らかに本番の方が簡単。
 相当易化してました。過去問よりもともに+10〜15点とか。

○英語・・・111点/200点
 リスニング・・・36点/50点
 筆記の方は過去問やった時点で自分の単語力のなさを痛感して、
 100点切りも覚悟だったんですが、思いの外文法で点がとれたのと、
 広告・グラフ読解と写真・図説明の問題で満点たたき出したのが
 大きかった。リスニングは40点は欲しかったなぁ。

○化学T・・・82点/物理T・・・63点
 化学はもう一声欲しかったかな。僕の得意&好きな分野ですから。
 2次試験も必須ですし。テスト時間を10分見誤ってて、
 60分でやるところを50分で1問残して完答してしまったorz
 もっと落ち着いていればあと1問くらいはorz
 物理は何コレ?って感じ。最初の小問集合から全く手が出ず。
 過去問よりかなり難化した印象が強かったです。
 おまけに丸一日の模試の一番最後ということで途中から、
 低血糖で頭が痛くて吐き気がorzこの状況下で3分の1の問題を
 雑な計算と直感だけで埋めてこの点数なら十分というもの。

○地理B・・・55点
 もう地理なんてシラネ。習ってない範囲の問題とか普通に出るし。


まぁ、そんな感じ。
しかし現代文の35点/100点はかなりショックでした。


・・・とりあえず、英単語勉強しないとなぁ。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。