2009年06月12日

没収

どーすんだよ、な、がす こんろです。

今日の古典の時間。

僕はいろんなともだちにいろんなラノベを貸してる
貸本業的なことをやってるんですが。
・・・いや、お金はとってないですけど。

そしたら友達がやらかしてくれまして。

だいたい教室のど真ん中前から3列目という席で、
普通に内職するならまだしもラノベを読むなんて無謀ですって。

まぁ古典の先生曰く、
「国語は縦書きだから目線が横に動いてる時点で内職決定」とか、
「みんながノートに現代語訳を書いているところで
机と身体に隙間が空いていたら不自然」とか、
割と一発でそういうのは分かるらしいです。
さすがキャリア20年は伊達じゃない(^^;

しかし、先生も没収した後いつかえすかを
言っていなかったので、返してもらえないと困るのですが。

まぁ、友人にはとりあえずしばらくしたら古典の先生の所に
交渉にいってもらおうとは思いますが。
可能性は薄いですが「自分のものじゃない」という一点を切り口に。


無論、本人も言ってましたがどうにもならなければ
もう1冊買って返してもらいますが、それは最終手段なわけで。

ちなみに持って行かれたのは、「らでぃかる☆ぷりんせす」です。
1巻です。今年の一月に刊行されて既刊は2巻まで。
僕のここ最近のイチオシのシリーズ。

今更ながら本が返ってきたら感想書いて
アップするつもりだったんですが。ん〜どうしようか。

なんとかしなければ。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

