2009年08月16日

'09観戦記(2)

悔しすぎるよ〜な、がす こんろです。

今日はナゴヤドームへ春先の開幕3戦目に続いて
観戦に行ってきました。スワローズ戦です。

お前、受験勉強はいいのかよ、というツッコミはスルーです。

負けましたね・・・9回追いついたんですけど。

観戦に行った試合でことごとく負けるほど勝ち運のない僕です。

今日は、9回、間違いなく12球団最強のストッパー
林昌勇投手を打って同点に追いついたのに。

ただ、そのあと打たれた浅尾投手が戦犯、という感じては
ないですよね、正直なところ。

終盤、
谷繁に代えて立浪、高橋に代えて小池、と代打を送りましたが、
これは、出す順番が逆だろうに、と。
個人的には先に小池を出すべきだったのでは、と。
確かに
立浪が打って代走岩崎、代打・小池なら何でもできますが、
小池が打ってチャンスで立浪のほうがモチベーションあがるだろう、と。

それにこのあと、
この日全くいいところ無しの李をそのままライトに残し、
小池の所に小田捕手、8番に河原投手とこれまた不可解な交代。
李を下げて、代打の小池をそのままライトに入れた方が
よかったはず、と。ヒット打ってましたし。

で、これが延長になって裏目に。せっかく藤井、英智がいい感じで
出塁して逆転サヨナラを思わせる場面で打撃不慣れな小田。
案の定バント失敗で逆転への期待もしぼんでしまいます。

この一連の不可解な采配と、李、荒木のバッティングでしょう。
どうかんがえても。逆転ムード同点ムードただよう場面で、
ことごとくこの2人に回って全部凡打。

5月5日、子どもの日以来の完封負けかと思われましたが、
最後、ブランコのHRは見ててしびれましたね。



この日、プレゼントデーということで、
中学生以下に先着順で応援フラッグをプレゼント、だったのですが、
ゲートくぐったときにもらっちゃいました(ぁ

いや、ファンとしては素直に嬉しかったんですが、
高3にもなって中3以下と勘違いされるのは、
相当悲しいものがorz 複雑な心境でした。

それから、CBCで絶賛放送中、サンデードラゴンズの企画、
「サンドラ弁当」を食べました。美味しかったです。


今年は、さすがにもう行く機会は無いでしょうが、
ラジオの前で応援したいと思います。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。