2009年08月25日

初音ミク

課題実力考査うぜぇ〜な、がす こんろです。

今日は、若干タイムリー具合が落ちますが、
アニソン界最高峰のイベント通称「アニサマ」から一コマ。

正直、アニサマとか1回くらい
2日間ぶっ続けで行ってみたいのですが。


今日の話題はそのアニサマから。
こんな記事とかこんな記事とかみたので。

いやぁ、とうとう初音ミクのライブですよ。
だいぶ前にカラオケに進出し、
仲間も増殖中のボーカロイド軍団ですよ。

ちなみに、僕の友達も2人ほど持ってます。

まぁ、ワンマンライブも企画、行われることが
決まっているので、
そうめちゃめちゃ驚きはしませんが、
あぁ〜とうとうアニサマにまで登場しちゃったよ・・・って感じ。

具体的には本家の堀江由衣さんとかangelaの2人が
アニサマ初出演を果たす前に
「ドメスティック♥ラヴバンド」「黒薔薇保存会」が
アニサマに出演しちゃった時くらいには衝撃的でしたが。

ちなみに、僕個人は
ボーカロイドってあまり好きにはなれないです。
別に、これだけ人気者になっているわけですし、
存在とか活動とかに対して理解は示しますし、
否定するつもりありませんが。
個人的感情論として、なんとなく好きになれない、と。

相変わらず、
一度熱が入ると凄まじい勢いで市場を開拓する
サブカル文化はいろいろ恐ろしいと言うことで。
まぁ、冷める時は信じられなほど一気に冷めますが。

初音ミクの魔力恐るべし(笑)


そういうことで。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126734504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

