2009年08月30日

衆院選

五十歩百歩だよなぁ、な、がす こんろです。

今日は、政権選択選挙の投票日。
それそのものは投票権もないし、関係ないのですが、
興味はあるわけで。

・・・腐敗しきった日本政治に。

僕は今回、民主に投票しようと、自民に投票しようと
五十歩百歩かなぁ、と思います。

小泉総理のあと、立て続けに首相の選出に失敗し、
このざまとあっては誰も自民を認めないでしょうし、
もはや立て直そうと躍起になっているようにしか見えないし。

民主も民主で政権が欲しいだけに見えますし。

マニフェスト的にもどちらも成功するようには見えませんし。

ちなみに、ウチのクラスでは
消極気味な理由で若干自民優勢でしたね。
「何の成果も上げてない民主よりはましだろう」という。
ただ、民主に票が流れる中で、失敗すれば民衆は間違いなく
「なんで民主を選んだんだろうな」「大口たたきよって」と
散々なじるのも目に見えてるよね〜とも。


結果的に民主連合側が300議席以上を確保してますが、
いいんでしょうかね。大勝してしまって。
それもそれで考え物だと思うのですが。


ちなみに、僕個人的には
この腐敗しきった日本政治を立て直すためには
まずはとりあえず、世襲と天下りと2選3選を
禁止にすることでしょうね。

まぁ、この意見、
若干キレイゴトみたいなものが入った
極論だとは思いますけどね。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントのお礼としてやってきました。

確かに民主の声が多かったですね・・・
大勝してしまったとはいえ民主ももうやらざるを得ないだろうし、いざ失敗すればそれもまた考え物だし・・・
これから日本はどうなるんでしょうね・・・

これからもお互い頑張りましょう
Posted by LAST中華 at 2009年08月31日 11:55
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ移転後なかなか
コメント書きに行く機会がなくて(汗

これからの日本の行く末は
気になるものですね。
僕らが成人するまでに安泰になっていれば
いいのですが(笑)
Posted by がす こんろ at 2009年08月31日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。