2009年09月18日

楽譜

まさかウチの部活の部長がロボットアニメオタだったとは・・・な、
がす こんろです。

唐突ですが、
久しぶりにピアノが弾きたいなぁ、と。

いや、まぁ、確かに幼稚園から中3まで習ってはいましたが、
能力はありませんし、真面目に練習しませんでしたし、
「ピアノが弾けないといったら嘘だけど、
堂々と弾けますと言えないくらいの実力」しかありませんが。

今日の帰り道、友人(男子)とピアノ談義で盛りあがりまして。
互いに実力は胸張れるほどではないのですが。
(実力そのものは確実に彼の方が上ですが)

で、これくらいなら練習すれば弾けるのでは?とか、
あぁ〜これは無理だわ〜とか、携帯電話のネットで
楽譜見ながら話してまして。

すっかり、僕も影響されてしまって、
久しぶりにピアノが弾きたくなって、
ネットでいろいろと楽譜を検索して、
だいぶ簡略化してあってもいいので、
自分でも弾けそうなレベルのアニソンの楽譜はないかと、
探して、とりあえず、ブルーバードの楽譜を落として、
練習してみることにしました。

結果はおいおい報告します。
・・・順調に練習ができれば、ですが。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。