2009年09月21日

生徒会の月末

相変わらず遅れ更新中ながす こんろです。

まぁ、毎日のようにこのブログを読んでくださる読者さんなら
お気づきかもしれませんが、今月は限りなく遅れ更新中です。

記事投稿日時を調節して、3日前とか
酷いと一週間前とかの日付にして
記事を投稿しております。

なにせ、テスト前でいろいろあるので、時間のある時に
まとめでドサッと更新してたりするので。

まぁ、今日の話はそっちではなく、生徒会です。


生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2
     葵せきな・作/狗神煌・絵/富士見ファンタジア文庫・刊

いつもは、このあとにオリジナルであらすじ(リード文)を
書くんですが、正直書くほどのこともないですし、この後の
形式の都合上今回は割愛します。

とりあえず、先日から散々騒ぎ立てている生徒会ですが、
10月2日よりアニメ放送開始です。

では、月末の方の感想のをば。

>のっとる生徒会
 ドラマガで表紙進出となった時の話。知弦さんが棒アイス
 舐めてる挿絵が正直、微妙。あと、会長が最近にしては
 珍しく、連続でツッコミ役に回ってるなぁ、と。
 とにかく杉崎が不憫な話。5巻の働く生徒会の時並みに不憫w

>祝う生徒会
 本当に富士見の編集部は大丈夫なのかと思う話(笑)
 鍵と知弦さんの子供とか真剣に危ない気がするのですが。
 だって将来はドSの主が作る恐怖のハーレムですよ(^^;
 あと、炭酸飲料で酔うアキカンのなじみさんよろしく
 会長が番茶で泥酔してましたが、番茶で酔うとなると、
 冬場とか生徒会の会議の度に酔っぱらいになってそうだな〜と。
 あと、会長の挿絵がかなりかわいい。

>アニメ化する生徒会
 ちょっと発想の新しい小説(何
 なんていうか、暴走に拍車がかかってるな〜と。面白いですけど。
 会長が金、知弦さんが殺人劇、深夏が熱血、真冬ちゃんがBLと。
 なんていうか、いつもどおりのボケなんですが、ぶっ飛び過ぎてて
 吹いた。最後のオチは読めてましたが。

>会長の手紙
 DearサンタクロースFrom桜野くりむなプチ小説(?)
 相変わらず会長の無限の自信の出所が気になるところです。

>2年B組の姫君
 なんていうか、残念すぎる感じの星野巡の話。
 全て書いてカットせずに書いてしまったあたり、TV局と
 ライバルアイドルの陰謀を感じますね(笑)
 あと、中目黒君のBLが加速しましたね。

>2年B組の下心
 宇宙守の残念なセンスが露呈した今回きってのいい話。
 もはや中目黒と杉崎の軽いBLっぽい話が書きたかったという
 作者の下心(笑)が見えないでもない話ですね〜。
 とりあえず、守君の超能力がダウンロード可能だったことに驚きです。
 使い道があるのか甚だ疑問ですが。

>杉崎鍵の放課後
 杉崎のバイトの話。生徒会の月末の中で、一番面白かった話。
 守のいたたまれなさは異常ですが、なんていうか、彼があんなに
 全力でツッコミやる姿あまり見ませんでしたし。
 やはり生徒会で一番面白いのは、この地の文を挟まない会話よる、
 ボケとツッコミの応酬でしょう。
 そういえば、基本的に加熱→冷ますって繰り返すと
 食品ってたいがいの場合品質落ちませんかね(^^;

>椎名真冬の月末/椎名深夏の月末
 椎名姉妹視点のドタバタした月末の話。
 真冬ちゃんの体力のなさはまさかここまで恐ろしかったとは(笑)
 爆笑成分もありますが、特に深夏の話はそうですが、
 基本的にはちょっと感動できるいい話。
 きっとこの日も翌日辺りに風紀委員に全員揃って怒られてそうですが(^^;


あぁあ〜こんなに書くとさすがに疲れる。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128636863
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。