2009年10月18日

無為

何だったんだ・・・な、がす こんろです。

今日は、部活の発表会で少しばかり出かけてきました。

まぁ、ほかの文化系の部活の発表がメインで
自然科学部系の発表会はおまけみたいなもので人はいないし、
ウチの研究班も全員参加しないというもので。

モチベーションがあがるわけもなく。本当は1日参加だったのですが、受験生だし、ということで、
顧問の先生が取りはからってくれて午後だけに。

おかげで発表会場でも暇を持て余しており、
近くにBOOK OFFがあったので、先生に聞いてみたら、
発表の30分前に戻ってくるなら行ってきてもOKということで、
そこで時間を潰していたりもしました。

で、発表そのものは15分くらいですし、
僕らの直後に発表した内容を聞いて帰ってきたので、
実質は30〜40分参加しただけという(^^;

終わった後、1日をムダにした気がして
仕方なかったのは言うまでもないわけで。

ちなみに、僕はこのためだけに、普段は2〜3時間はやってくる
習字教室を1時間で切り上げ、移動してきたというのに。
しかも、その習字も6字の行草体(行書と草書の中間)の
お手本もらって1時間で清書するという強硬なわけで(^^;

さらにはBOOKOFFで普段なら買うのを躊躇うくらい
状態が悪かったのですが、探していたD.C.P.C.2巻
105円で購入したんですが、
帰り際、もう1件別のBOOKOFFに寄ったら、同じ本が、同じ値段で、
かなりいい状態で売っていたので
かなりショックを受けたというおまけつきorz

ついでにCDコーナーをのぞくと、RIOTGIRLの中古があって、
これも買おうか真剣に悩みましたが、1500円だったので、
泣く泣くあきらめて後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。

結局得たのは激しく損をした気にしかなれない
D.C.P.C.2巻だけというこの惨状。

今日一日の無為たるやはなはだし。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130807467
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。