2009年10月19日

C.S.1stS.終了

あぁ〜ラノベの感想書かないと、な、がす こんろです。

いやぁ〜最後はヒヤヒヤしましたが無事C.S.を中日が勝ち上がりましたね。

とはいえ、ちょっとヤクルトがかわいそすぎましたね。
インフルエンザ的な意味で。
もともと投手陣に不安のあるヤクルトと層の厚い中日では
3戦目は先発投手的な意味でも中日の方が有利だったところに、

当初先発予定だったユウキ、高木がインフルエンザでダウン。
さらには相川に代わってマスクをかぶっていた川本、
中継ぎの大黒柱、松岡(インフルではないですが)と
総崩れの状態。

いっぽう中日は和田さまさまでしたね・・・
打率が5割越えてますからね(^^;
1戦目の敗因をつくった谷繁が2戦目で汚名返上の逆転弾打ったり
3戦目では立浪、井上の引退組が代打でそろってヒットを打ったり、
藤井が復活していきなり活躍したり、よかったと思います。

巨人戦は中日の先発は最初は小笠原でしょうかね。
地味に巨人戦強いですし。
6連戦は多分、小笠原→朝倉→川井→チェン→吉見→中田
くらいの順番になるのでしょうか。
川井の代わりに中継ぎで好投した山井を使うというのも
考えられなくもないですが、微妙なところですね。

これで3年連続巨人と第2ステージで勝負ですか。
今年も勝ってほしいですね。


パの方もまさかまさかの楽天2連勝。
・・・いや、個人的には嬉しいのですが。
この調子で日ハムも破ってほしいですね。

日本シリーズであたるとなると、
中日は日ハムと相性よくないですし。
ただ単に楽天を応援しているというのもあるのですが。

まぁ、いずれにせよ楽しみなことに代わりはないわけで。
頑張って応援しますよ。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。