2009年10月30日

'09秋期U

やっと終わった・・・な、がす こんろです。

やっと諸々の作品の1話を見終わったので、
今期の作品のタイムテーブルをアップしたいと思います。

あと3作品くらい感想も書いておきます。
すっかり話は進んでしまっていますが。

まずは感想の方から。

<火曜日>
○KIDD- GiRL-AND
 実は、前作(?)のキディ・グレイドは見てませんが
 コレは見まするよ。なんだか、第一印象としては
 「なんか『宇宙をかける少女』と同じ香りがする」です。
 そして、若本さんのナレーションに無条件で吹いた。」 さすが 若本さん(笑)主人公・アスクールのあのちょっと残念な感じの
 性格は苦手ですが、いろいろな意味で楽しめそうな予感は
 する作品だと思います。

<木曜日>
○にゃんこい!
 いいっすね、こういう作品。好きですよ。
 主人公のコメパートもヒロイン交えてのラブコメパートも
 なかなかいいノリです。ねこ×猫アレルギー少年×呪い×美少女
 という発想と組み合わせはなかなか面白いな、と思います。
 多分、こういう作品ではお約束の「周囲から変人に見られる」
 というネタもどっかで登場するのでしょうね。面白いのですが、
 惜しむべくは東海地区の放送がやたらと遅れていることか(笑)
 そしてまた微妙な立ち位置の役の福山潤さんに吹いたw

<金曜日>
○君に届け
 ぶっちゃけ、主人公の爽子役が能登さんという理由が大きいです。
 見る理由は。なんか1話からして最終回の様相を呈する雰囲気が
 あって何だかなぁと言う感じ。決して悪い印象ではないのですが。
 肝試しとかの爽子のちょっとズレた感じとか見てて微笑ましい感じ。
 ガチで爽やか度100%の風早君はいい感じのキャラですが、
 ギャルゲとかで出てくるとリア充とかいって叩かれるタイプですね〜。
 なんかいままでにない雰囲気でドラマ調の強い作品で
 味がある作品だと思います。

<ネット>
○こばと。
 こばとの天然っぷりはすごいですね。
 ああいう一生懸命で一途なのはすごく可愛いと思うんですが。
 なんか、容姿がラノベの「小春原日和の育成日記」の
 日和さんとかぶりますね(^^;
 まだまだ何も登場してないといえるくらいの状態ですが、
 NHKの放送枠と言う事もあって作品の出来は
 期待できそうだなぁ、という感じです。





続いてタイムテーブル。


<月曜日>
19:30〜 FAIRY TAIL
27:12〜 聖剣の刀鍛冶
<火曜日>
25:28〜 アスラクライン2
25:45〜 真・恋姫†無双
27:12〜 KIDDY GiRL-AND
<水曜日>
18:00〜 遊戯王5D's
25:58〜 夏のあらし! 春夏冬中
26:28〜 そらのおとしもの
26:29〜 とある科学の超電磁砲
26:54〜 WHITE ALBUM(後半シリーズ)
26:58〜 ささめきこと
27:12〜 11eyes
<木曜日>
26:00〜 にゃんこい!
26:30〜 けんぷファー
26:58〜 あにゃまる探偵キルミンずぅ+
<金曜日>
25:58〜 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
27:21〜 君に届け。
<ネット>
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
こばと。

東海地区は相変わらずの水曜日超集中型です。

全部で19本あげてありますが、
結局WHITE ALBUMとあにゃまる探偵の2本は1話見てやめてしまいましたし、
遊戯王5D'sは録画こそしていますが、昨期の途中から
溜めまくりで全く見てないので、実質は16本ですかね。

新作の中では
FAIERY TAIL、聖剣の刀鍛冶、けんぷファー、こばと。の4本が
今期の花形という雰囲気ですね。

今期は2期の作品が多いと話題になりましたが、
全体としてはドラマ調の作品から、普通の学園ラブコメ、
異能バトルと結構幅は広いかな、という感じですね。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132060779
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

