2009年12月08日

名前人気

速度ダウンだよ〜な、がす こんろです。
最近、ラノベを読むスピードがなんだか落ちまして。
なかなか読み進められませんorz

今日は、久しぶりにニュースの記事。
新聞読んでいたら、今年の新生児の名前の人気ランキングが
載っていたので、ちょっと転記してみる。
女の子の方だけですが。

1.凛(りん)       6.美羽(みう)
2.さくら         7. 結衣(ゆい)
3.陽菜(ひな)     8.葵(あおい)
4.結愛(ゆあ)     9.美優(みゆ)
5.結菜(ゆな)     10.美咲(みさき)

コレを見て僕と同じ発想に至った人は
いろいろな意味で結構毒された痛い人だと思うのですが。

正直、この名前の一覧見たときに去年と
「去年とあんま変わってないな」というのとは、
別の意味でやたらと既視感を覚えたのですが。

まぁ、気付いた人もいるかもですが、
ラノベやアニメ、漫画で頻出の名前が結構混じってるんですよね。

凛・・・ToLOVEるとかSUFFLEとか、ボカロとか。
さくら・・・いわずもがな、D.C.シリーズのあの人。
      C.C.(NHKの神アニメ)のヒロイン。    
美羽・・・「らぶジェネ!」(本田透・作)のヒロインのひとり。
      「史上最強の弟子 ケンイチ」のヒロイン。武闘派。
結衣・・・「鉄のラインバレル」の社長秘書。冷静沈着。
葵・・・「ロウきゅーぶ!」(蒼山サグ・作)の主人公の幼馴染み。
    「絶対可憐チルドレン」のヒロインのひとり。瞬間移動能力者。
美咲・・・「我が家のお稲荷さま。」のヒロイン。
      「アキカン!」の腐女子中学生。ぶど子のオーナー。
      「D.C.S.S.」の鷺沢家のお嬢様。

 こんなところかな。
けっこう似た名前のキャラ多いですし。
「結」「菜」「衣」あたりはキャラの名前に
割とよく登場する漢字なこともあって非常に既視感を覚えますね。


まぁ、こんなこと考えてる時点で2次元人なわけですが。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三次元は中学生までです(笑)


あと、ハンネを近々『くーにゃ』に変えます。
Posted by かいざぁ at 2009年12月14日 23:32
お久しぶりです。れんらくありがとうございました。
Posted by がす こんろ at 2009年12月18日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

