2009年12月21日

猛威

あぁ〜いろいろとめんどくさい、な、がす こんろです。

我が家にもとうとうインフルエンザの猛威が。
我が愚弟(中2、謙遜ではなく文字通りの意味)が
インフルエンザにかかりまして。

我が家内は非常事態宣言発令されております。
具体的にはマスクが全員に支給されるくらいには。
僕は、15年皆勤がかかっていることもあり、結構気を使ってます。
まぁ、休んだところで出席停止でノーカンではあるのですが。

今夜は四畳半の自室に布団をひいて寝ることに。

普段は、弟の部屋にある2段ベッドの上段(下段が弟)で
寝てるのですが、インフルエンザがうつるといけないので、
ベッドから布団を動かして、
パソコンデスクが2台に勉強机、本棚と割とスペースのない
四畳半の僕自身の勉強部屋で寝ることに。

おかげで普段からあまり片づいていない部屋が
余計に雑然とした感じにorz

まぁ、しばらくの我慢です。


それにしても弟の風邪を引くタイミングの悪さは異常ですね。
今回は、天皇誕生日(12/23)に本人の誕生日と僕の合格祝いを
兼ねて、外食&家族でボーリング大会の予定だったのですが、
それもお預けに。

過去には、豊川稲荷へ初詣に行った先で熱を出したり、
家族でキャンプに行く直前に風邪引いたりと散々家族での行事を
かき乱して下さいます。

ちなみに、中2にもなって家族と出かけると
割と頻繁に迷子になったりもします。
社会性に欠けるという意味でかなりの社会不適合社です(苦笑)


それから、彼はもう1人の弟(小1)と含めて、
家族との相性の悪さも異常。まぁ、反抗期というのもあるのでしょうが。
性格的にも
我が家はわりとキッチリした性格の人間が多い中で、
アイツだけはルーズですからね。

まぁ、そんな弟がもたらした災厄の話でした。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136240245
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。