2010年01月02日

初詣

冬休みはいってから勉強してないなぁ・・・な、がす こんろです。

今日は、父、小1の弟と3人で豊川稲荷へ初詣に行ってきました。
毎年の事ながら電車です。
普段は家族揃って出かけるのですが、今年は諸般の事情で3人。

元日に雪が降ったせいもあって凄まじい混みっぷりでした。
こんなに込んでいるタイミングに出会ったのは何年ぶりかと思うくらい。
さすが三が日で100万人の参拝を見込む
商売の神様というだけのことはあります。

その後は電車を乗り継いで中部国際空港(セントレア)へ。
こういうことができてこその1DAYフリー切符ですw
それにしても既にできてから5年も経っていると思うと
時の流れの速さが感じられます。



夕方からは年賀状が届いたらしく中学の旧友たちから、
携帯へのメールラッシュで登録したりだとかが大変でした。

携帯打ち慣れてなくて、PCでメール打ち慣れてる影響で
結構長文打つ癖のある僕が常時3〜4人相手に携帯で
メールのやりとりしつつ電話帳に登録していくとか無理ですって。

まだ、使い込んでないので、予測変換も標準状態ですし。
そんなことばかりやっているので、ちっとも設定ほかの進まないし。

せっかくMICRO SDカードも買ってきたというのに、音楽も画像も
まだ殆ど入ってないし、使い方も熟知できてないし。

まぁ、携帯持てたことそのものはとても嬉しいですし、
機械音痴なわけでもないので、そのうち使いこなせるようになるでしょ。

けっこう付属機能の多い最新機種を選んだことを
今更ながら若干後悔してはいますが(^^;


それでは。
posted by がす こんろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137289335
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

