2010年01月03日

年賀状

なんか、年末から正月3日間なにもしてないな、な、がす こんろです。

今日は、ちょっと年賀状の裏話を。
なにせ今年は難産だったので。

高校の友人に送った年賀状は異常な手の込みようです。

ワードでA3サイズの用紙に普段部活で使うのと
同じ書式でポスターを書き(無論ネタなので部活の
発表ようとは桁違いにネタに走りますが)、
それを一度、A4に縮小印刷。
そこからスキャナでもう一度取り込み、
画像ファイルに扱いを変えたあと画像処理ソフトで
背景に使えるように透明度を上げた白色で全面をぬります。

さらに素材としてうたまると
はりまおの画像を回収して、トリミング。

ついでに爆撃用のD.C.キャラの画像も回収。

もう大変なことに。

今年は、ネタにもいろいろ悩んだんですが、
大学受験→合格→桜と連想して、D.C.でいくことにしたので。
ほかにも乃木坂春香とかと悩んだり。

あとで気付いたのですがCLANNADとかでもよかったかな。

トラでいくんだったら多分間違いなく
とらドラ!になってたと思いますが。

そんなわけで高校の友人なんて数人で、他のは別のデザインなのに、
この数枚に異常な手間をかけたわけで。

そんなことのために年末は大変なことになってました。
具体的にはPCの画面見るのが嫌になるくらい。


そんなわけで。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅れましたがあけましておめでとうございますです!\(>ω< )
Posted by くーにゃ at 2010年01月06日 00:15
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by がす こんろ at 2010年01月07日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。