2010年01月12日

モチベーション

何にもしたくねぇ〜な、がす こんろです。

まぁ、冬休みの頃からその兆しはあったのですが。
ここ最近特に顕著でして。

いやね、モチベーションを維持するのは大変だという話ですよ。

冬休みの頃から兆しはあったのですが、
「自分でも何をしているのか分からないけど
なんか時間だけが過ぎてゆく」いう感覚。

一応、センター試験は受験するのですが、
特に目標点数があるわけでもなく、
「何が何でも赤点はとれない」とか「1教科平均80点を目指す」みたいな
目標もないので、モチベーションが維持できません。

特に勉強を必死になってやる理由がないので。

まぁ、確かに「自分のために」とか
「一般選抜入学者と成績に差がつかないようにするために」とか
という理由で勉強しなきゃならんのは理解しているのですが、
そのある意味で「実体のない目標」だけを掲げてモチベーションを
維持して勉強できるかと言えばそんなことあるわけがないわけで。

多分、僕に限らずたいがいの人間はそうだと思うのですが、
「明確な目標と緻密な計画」なくして、
何かをし続けようというモチベーションを維持するのって
とても大変だと思うんですよね。
きっとできる人もいると思うので「できない」とは言いませんが。


で、その結果、今の僕の生活は「張り合いがない」を
通り越している感があります(苦笑)

家に帰ってきたあとは、疲れて仮眠をとり、夕食を食べたあと。
溜まったアニメを消化するでもなく、ラノベを読むでもなく、
推薦合格者の課題をやるわけでもない。
況やセンター試験の勉強をや。

その結果、何をしていたのか分からないまま時間だけが過ぎ、
何もしないまま気付くと日付が変わっていて風呂に入って寝るという。

なんとかしないといけないとは思うのですが結局何も出来なくて。
そのまままた今日も過ぎてゆく...


それでは。
posted by がす こんろ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138586842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

