2010年02月19日

苦労

久しぶりに日記書くぞ〜な、がす こんろです。

すいませんね。ラノベの記事ばかりで。
日付調整して投稿しますが、あと「織田信奈の野望(2)」と
「ロウきゅーぶ!(4)」の感想は書く予定です。


で、まぁ、ここから本題なのですが、

僕なんでこんなに振り回されてるんですかね、文化祭に。

ここしばらく忙しかったのは、
文化祭でやった学級企画の映画のDVDをずっと準備してたからです。
実行委員は全部で5人なんですが、
すでに合格が決まっているのは僕1人。

まさか合格してない面子に仕事押しつけるわけにもいかず、
スリムケースやらDVDやらが全部僕の家に
保管されていたことも重なって、ほとんど僕1人で準備してます。
動画編集だけは僕の手に負えないので、他の実行委員まかせですが。

表紙(ジャケット)をつくり、切り抜き(裁断機なんていいものは
ないのでA4の紙から全部カッターで切る)、DVDのコピーと
動作確認、配布準備までやってます。

僕のPC、昔ユーザーを父と分けて使ってたこともあって、
勝手に余計なソフトインストールされてたりして、
全てのプログラム開く(クラシックスタイル)と、
3行に渡って表示されます(^^;

そんだけあればさすがにISO書き込み出来るソフトも
1コくらい入ってるだろうと思ったんですが、意外と無くてですねorz

なんだかんだでISOファイル書き込んだり、分割圧縮の解凍のためとかで
4つくらいフリーソフト落としました○| ̄|_

アップロードサイトにアップされた
分割圧縮されたファイル(15分割)ダウンロードとか、
DVD書き込みとかに時間がかかるかかる(^^;
下手にPCの前を離れられないし余計な作業もできないという。

僕のPCはCD/DVDドライブが2個ついてるんですが、
性能の良い方で書き込みすると、高確率でエラー起こして
書き込みストップ&強制取りだしになってDVD-Rが
おじゃんになるので、あきらめて性能の悪い古いの使ってます。

もう、書き込み速度が全然違って、
良い方だと1枚5分で終わるんですが、
古い方は1枚20分かかるんですよね〜
・・・泣こうかと思いましたよ、ホントに。

土日は忙しいんですが、何とか日曜日までには全部完了したい!
まぁ、あと20枚くらいDVD焼いて、動作確認するだけなんですが。


そんなこんなで準備のためにろくにアニメも見てないですね。
続けてるのはラノベの1日1冊消化くらいです。

そういえば、ちなみに、意外と何事もなく書いてるようで、
ラノベの感想の記事って1枚書くのに1時間くらいかかるんですよorz

BUMPの新曲案内も出てるのでその話もちょっとしたいし、
大学の入学手続きも終わったのでその話も書きたいんですが。

・・・まぁ、いいや。DVD焼いてる傍らでブログ書けば。

なんか話題が飛んで支離滅裂な感はありますが、
許して下さい。なんか勢いのまま書き殴ってたので。


それでは。

posted by がす こんろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。