2010年04月01日

4/1(木)

今日から新年度スタートだよ〜な、がす こんろです。

友人からこんなニュースが流れてると夕方メールが届きました。


■北朝鮮、韓国に再び軍事進攻か
4月1日(木)の日本時間午後4時、韓国政府は「3日以内に北朝鮮軍が
軍事進攻を行う可能性が高い」という異例の発表を行った。
公式発表によると、3月31日に韓国軍情報部が北朝鮮との軍事境界線に
戦車約40台、兵員3万人以上が集結しているのを確認。
また、韓国政府は30日に軍事境界線を越えて亡命した兵士4人から
4月2日に50万人以上の兵力を動員し韓国に侵攻する「暴風作戦」の
計画書のコピーを入手した。

韓国政府は「万一の場合は他国を巻き込まないよう韓国軍のみで対応するが、
国連軍の派遣も考慮する」とし、日本については「中立が望ましいが、
国連軍の派遣が決定した場合は飛行場の貸与、物資の補給を要請する」と述べた。

すでに韓国国内では20万人以上の兵士が召集され、
非常事態宣言が発令されているという。



大変ですよ、第2次朝鮮戦争勃発の気配ですよ!
いいのかなぁ、日本の飛行場でそんなことして。
絶対反対デモとか起こると思うんだけどなぁ。って思ってたら
■北朝鮮「南北統一了承しないなら侵攻」
4月1日日本時間午後6時30分、北朝鮮政府高官の景明朝は
韓国政府に対して「南北朝鮮を偉大なる金正日総書記の国家として
統合しないなら軍事的措置をもって統合する」という
「最後通牒」を手交したことを発表。
韓国政府が従わないなら開戦する姿勢を明確にした。

これに対しアメリカのオバマ大統領は
「悪の枢軸による許されざるべき傲慢な行動。戦争になった場合は
韓国政府の要請に関わらず国連軍を組織する」と述べた。

また、北朝鮮の事情に詳しい山岡氏は「金正日総書記の健康状態が
悪化したため影響力のない後継者に国家を引き継がせる前に
朝鮮半島の武力統一に踏み切ったのでは」という見解を述べている。




いやぁ見た瞬間焦った。てか素で騙された。
ご存じエイプリルフールネタでございます。

友人からメールが最初に届いてガチで信じてしまい素で返信しました。
が、その数瞬後に今日がエイプリルフールで、
葵せきなさんのブログや杉井光さんのHPがすごいことになっている
という話をした後だったことを思いだし、「・・・・ハメられたな」と。

友人曰く2回とも構想数分でその後は自転車操業で
文章打ち続けたらしい。・・・携帯で。

しかしながら、この文章、どちらにしても
実際にニュースサイトで配信されてたら信じてしまいそうなくらい
字面や言葉遣いは秀逸だと思うのは私だけですかね?
自分がハメられたということもあり、
結構ガチで讃辞を贈ったのですが。

以上、おくればせながらエイプリルフールネタの話でございました。
そういえば、ミクシィでは大変なことになったようで。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

