2010年05月11日

報告

明日から学祭だよ〜な、がす こんろです。

とりあえず、いろいろあった1ヶ月半。
書きたいことは山のようにあります。
いろいろ箇条書きで書いてきます。



【寮生活】
・寮へ引っ越す日はガチで泣いた。寮に来て 何だかんだ言って自分は家族がすごく好きだったんだってことに気がついた。最初は教師になることに難色を示していたのに最後は何も言わずに応援してくれてる両親にはホントに感謝。

・最初の1週間はガチでホームシックだった。食事が喉を通らないという状態で1週間で体重5kg減。

・寮の新歓コンパが5回もあるんですが何とかしてください。しかも新歓コンパのはずなのになぜか一年生が準備。

・一発芸を2度もやらされて、しかも1回は男子ばかりなので下ネタ連発。スベりたくなかったら全裸でと先輩に半ば脅しを。2回目は女子もいる前だから下ネタ禁止で笑えるのをという意味不明な状態。

・8日の土曜には「(事前にアポとって)寮住まいの女子に告白して振られる」という意味不明のイベントをやらされた。そして人生初の告白が振られる前提でかつネタっぽくというこの事実。

・寮内ですれ違った先輩にはきちんと挨拶しているはずなのに「挨拶しなさすぎ」とかれこれ3回くらい怒られた。1年が集まった中指名で先輩に言われたりとかもあって精神状態がヤバかった。

・とりあえず、ネットつながらないんで何もやることが無く日付かが変わるころに就寝、午前8時ごろ起床という生活に。

・とりあえず、レシピが増えないので自炊の6割が野菜炒めになっている現実。

・寮建て替え、改装が予定されてる。持ち込んだロフトベッドは親と二人がかりで組み立てに2時間以上かかった代物なのに改装時の一時的な引越で解体しなければならないという可能性があるのが今の最大の懸念。

→とりあえず、寮は行事が多くてイライラする。
ぶっちゃけその一面とるなら取ると寮に来たコトをガチで後悔してる。
基本女子としゃべれないオタク男子には拷問過ぎる行事が多い。
でも大学敷地内だから授業のある棟まで10分かからないというのはホントに魅力。
朝寝坊できるし(笑)



【大学生活】
・1時間目が火、水、木と3日あいているのは最高。朝のんびりできる。

・水曜は午後から授業が無いのに、1時限目も授業がなく2時限目はスポーツ科目という意味不明な楽さ加減。

・木曜2時限目の授業が眠い。プリント配ってあとはお経のように小さい声で何言ってるのかわかんないくらいのことを延々喋るな。

・アニメーション制作サークルなるものを発見。即入部。ただし部員はパッと見オタクには見えない感じ。部長が長身だしカッコイイけどジブリオタク。
新入部員は5人で僕以外女子という状態(苦笑)

・大学構内が坂道だらけで移動が大変。

→中学、高校時代とそうでしたが決して友達が多いわけではない。そもそもはみ出し者なので波長の合う人が少ない。でも仲の良い友人とは四六時中一緒というスタイルは変わってないです。別に友達に数は求めないから。長く付きあっていける友人がいればそれで幸せ。



【趣味】
・とりあえず、自作小説の舞台・人物設定を制作中。なんとか趣味文章創作ができるようになりたい。とりあえず、人に見てもらえないと始まらないので、夏くらいに友人と小説サイトを立ち上げようと画策中。

・アニメーション制作サークルに入ったので、絵も練習したいかなぁと。目標は自分の小説に自分で挿絵が描けるレベル。絵心皆無なので、まだまだ遠いですが。

・ラノベは高校にいたときよりも若干ペースアップ。3日/冊ペースくらいで読んでます。家からも何十冊か寮に持ち込みました。現在は新刊消費しつつ、けんぷファーを同時進行で読んでます。

・アニメは今期は本数を思いっきり削って新作はほとんど見ないで
溜まったものを消費しようかと。

・1ヶ月もネット使ってなかったので、PCの前に座っても何しようか悩んでしまう。



【ブログ】
・とりあえず、チャットを設置。定期茶会を開けるようにする予定。
今のところ、水曜、金曜、土曜、日曜の中から2〜3日くらい。

・高校時代よりかは更新頻度を上げていきたいと思っている。
なんとか、毎日、ハイクブログor本文のどちからかは更新したい。

・バナーライブラリーも大量に用意があるので、更新したい。


こんな感じです。
posted by がす こんろ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

