2010年05月28日

清掃

時間をください、な、がす こんろです。

まずは連絡。
今週末(5/29,30)の茶会は僕が参加できないのであしからず。
29日は寮の行事、30日は実家へ帰ってるので。

今日は先輩の命を受けて寮の掃除してました。
同じフロアの1年の友達1名と。

共用のシンク台、和室兼物置を。


和室からは賞味期限切れのチューハイとか出てきました。
板張りの部分も少しあって、そこを雑巾で拭くとまっ黒。
ゴミとホコリだらけなので掃除機かけたりして1時間くらいかけて綺麗にしました。

シンク台は悪臭が漂い、黄色い水カビが生え、
残飯がこべりついて腐っているという惨状でした。
ゴム手袋して、スポンジで磨いてもヌメヌメした感触が
伝わって来るという意味のわからない状況でした。
・・・ちなみに、僕はこのシンクで毎日洗い物してました。
掃除しながら、ゾッっとしました・・・




今週も結局更新できませんでしたが、今週は、ずっとPCの前に座って、
学生講義用のプレゼンをつくっていました・・・
30分でPCに不慣れなヤツも多いのに
電子メールソフトの初期設定・送受信、返信の仕方やら
マナーやらを講義をして、実際に設定までやるとかムリだから。
どう考えてもはずれ回担当でしたね・・・


これのかげで、今日の3時限目の小テストはノー勉で挑むハメになったし、
来週月曜日提出のレポートできてないし。
週末2日とも予定詰まってるし。


ホントなんとかしてください...



それでは。
posted by がす こんろ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々、雑記読ませてもらいました。
苦労してるんだな。でもまじめな話そういうのに 
慣れておくことは必要だもんな・・・。
自炊も掃除も大変だろうが頑張れよ、もちろん
勉強もだが・・・(笑)
一応、主夫だからさ質問の範疇であればなるべく
答えるから気軽にメールしてくれ。
また、チャット参加させてもらうよ。
それじゃあ、駄文失礼&またな。
Posted by トミー at 2010年05月29日 23:42
コメントありがとうございます。

トミーさんお久しぶりです。
もし何かあれば気軽に質問させてもらいますね。

チャットへの参加もお待ちしております。
Posted by がす こんろ at 2010年06月05日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151424572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。