2010年06月05日

監督

やべぇ、ブログ放置しまくりだわ、な、がす こんろです。

今日は所属するアニメーション制作サークルの夏作品の企画会議でした。
全部で7人しかいないんですが、全員で企画案持ち寄って
簡単にプレゼンしたあと、投票により決定しました。


僕の企画案が見事に採用され、そのまま監督さんになってしまいました!

最後は部長さんの案と一騎打ちの決選投票だったんですが、
僕の案が勝ちました。


・・・先日もちょっとどこかで書いた気がしますが、
僕はろくに絵が描けません。

もともとは文筆家な面が強く、中学の美術の授業以来、
真面目に絵も書いたことが無い(小学生レベルの絵しか描けない)のに、
かなり真面目に「手作りアニメをつくろう!」ってサークルに
居ること自体、結構アレな状況だと思うんですが。

そんな僕が監督なんてやっちゃっていいのかなぁ、とか
思ったりはしてますが。自分の企画なので責任もってやるのは当然かな、と。
おかげで、先輩とか友達とかに僕が描けない分の絵を
描いてもらう必要があり、結構迷惑がかかってるわけですが、
その辺は許してください、と。

というか、真剣に絵を勉強しないと・・・と思った。
最後は自分の小説に自分で挿絵が描けるくらいになりたいと
言ってしまいましたし。



ちなみに、僕の企画ですが、5月の後半はテストとレポートと
学生講義の担当が被ってえらい忙しい感じて、
昨日の夜一晩で相当焦りながら、ある程度細かい設定をつくったのは内緒です。

こんなことやりたいなぁ、という案はだいぶ前からありましたし、
サークルの友達とネタがだだ被りなのが途中で発覚して、
その子からネタ分けて貰ってましたし。


とりあえず、監督業頑張ります!

最後に宣伝。ウチのサークルがつくったアニメが
ニコ動にあがっております。今年の春につくった作品で、
僕ら1年は関与してませんが、とりあえずこんなのです。



ちなみに、今年の夏これからつくる僕の企画作品は
これとは180度逆向きの作品になる予定なので。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。