2010年07月04日

黒猫

あぁ、前期末のレポート課題が溜まってゆく・・・な、がす こんろです。


最近、寮周辺によく黒猫が出没します。
野良っぽいです。

僕は寮の1階に住んでるので割とよく遭遇します。





ある雨の日には洗濯をしようとフロア共用の洗濯スペースに
いったら、なんとそこに例の黒猫が。

玄関は閉まってたので、多分窓から侵入してきたと思われる。

しかも洗濯機に近づこうとすると
なんか僕の後ついて回ってくるんですよね。
「ぁ、肝心の洗剤持ってくるの忘れた」とかアホなことやって
自分の部屋に戻ろうとしたらなんか、付いてくるんですよ。

さすがに部屋に入られるといろいろ面倒なのでそうならないように
細心の注意を払って洗剤を持ち出すと、とりあえず洗濯機に
衣類をぶち込んで、洗濯機をまわす。

で、まぁそのまま廊下に黒猫放置しておくわけにもいかないので、
僕の後からついてくるのを利用して玄関から外へ逃がしてやりました。

雨降ってたので少々忍びない気はしたんですが、まぁ玄関から隣の棟や
管理棟まで屋根で繋がってるし大丈夫だよね、と信じて。



また別の時には男子共用の風呂場の脱衣所に居やがりました(笑)
風呂からでてきたら、脱衣所の真ん中に鎮座していらっしゃるので、
とりあえず、そのまま手早く着替えて、再び外へ逃がしてやりました。




そういえば、ここ1週間くらい見掛けてないですかね。あの猫。
ちなみに、僕は犬派なので、そんなに愛着がわかなかったり。

そもそも、黒猫だとBUMP Of CHICKENの「K」思い出しちゃって
なんか微妙な心境になりますし。


それでは。
posted by がす こんろ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺はガラスのブルース思い出す・・・
Posted by いそじん at 2010年07月05日 09:59
コメントありがとうございます。

まぁBUMPの楽曲は頻繁に猫が登場しますからね。
ちなみにあの猫の名前はニコルです。確か。
Posted by がす こんろ at 2010年07月16日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。