2010年07月19日

面倒

ちょっと真剣にヤヴァいよ、な、がす こんろです。

えぇ、「ヤバい」のではなく「ヤヴァい」のです(笑)
前期末のレポート試験のレポートとか、ミニ課題のレポートとか
かれこれ6つくらい溜まっていました。

先週の火曜日に1コ片づいたのであと5つ。
厳密には5つのうち1つはフィールドワークの巡検レポートで
そのフィールドワーク自体が今週の土曜日なので
まだ出題されてはいないんですが。

ちなみに溜まっているレポートは全く手がついてません。
この週末で一気に片付ける予定だったのですが、気付けばあと半日orz

しかも明日、中国語が期末テストなんですが。全く勉強してないorz




僕の部屋のクーラーの裏側から排気(?)の出る
窓に直接つけて使うヤツなんですが、
この部屋に何代も前からついているものらしくかなりボロいです。

昨日、毛布を干そうと思い、窓を開けたら、そのとき「ガキン」と、
なにやら金属性の物体が破損するような音が聞こえまして。
その時には何だったのか分からなかったので放置しました。

ですが。

夕方、毛布を取り込もうと思い、窓を開けるとはずみで窓枠から
クーラーがそれを支えるアルミフレームごと
部屋へ向かって倒れてくる
ではありませんか。

とっさにクーラーを支えるんですが、これがめちゃめちゃ重いorz

なんとか苦労して再び窓枠に乗っけることには成功したんですが、
どうも、安定しない。しかし、それ以上どうすることもできなかったし、
再び落ちてくる気配はなかったので、とりあえず放置しました。

で、その夜は何事もなく就寝を迎えました。
・・・寝たのは午前3時でしたが。

そしてなぜか午前5時頃目が覚めて
ふと部屋の中が妙に明るいと思い、窓に目を向けると
再び同じように窓枠からクーラーが落下してまして。

しかも、そのまま運転を続けていたせいで
床に小さい水溜まりをつくっていますし。

・・・おかげで驚きのあまり
2時間しか寝てないのに目が覚めてしまいまして。
これでも壊れないなんて古い日本製品は丈夫だなぁとか感心したり。

とりあえず、掃除をして、朝っぱらから
この重いクーラーを再び窓枠に設置して、何が原因か調べていると、
窓枠とクーラーを固定するアルミフレームのネジが
外れているのが原因だったようで。
これはドライバーがいるなぁ、100均行かないとダメだなと思いつつ、
再び転た寝したり朝食摂ったりして準備を済ませ、いざ100均へ。


で、今度は。
100均向かう途中、道路の凹凸を越えたはずみで
今度は自転車の前カゴが壊れまして

そのまま自転車屋さんに行くと言う手もあったのですが、
移動の足を失うのは痛いので、
100均行くついでに結束バンドとペンチを
買って直せばいいや、と思い、
この大破した自転車のまま100均へ直行。


で、ドライバーとペンチ、結束バンドを買って、
そのまま大破した前カゴの自転車で寮に戻ってきて
修繕作業となりました。


大学入ってからホントに運がないと思ってるんですが、
これほどの惨事に見舞われたのは久しぶりというか、初めてでした(苦笑)

もう、出来事がネタすぎて友達にメールしまくってしまいました(ぉぃ)


それでは。
posted by がす こんろ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156800686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。