2010年08月30日

仮免試験

えぇ・・・ホントにいいのか・・・な、がす こんろです。

今日は自動車学校の仮免試験(修了検定試験/仮免学科試験)でした。

まぁ、そこそこ運転は出来るんですが、
巻き込み確認忘れ・左折・右折時の右(左)寄り忘れとか
ウィンカー出すのが遅いとかちょくちょく問題はあるんですが。

もともと僕はぶきっちょで一点集中型なので
複数のことを同時に考えたりやったりできないので、
そういう状況になると一瞬でパニックになります。

あと、S字とクランクは最初に教えてくれたときの指導員の教え方が
非常に下手で最悪だったのでほとんど出来なかったのですが、
修了検定前日くらいの教習で教えてくれた指導員が凄く分かりやすく
教えてくれたの一発で出来るようになりました。

そんな感じの第一段階の教習でした。


さすがに本番は若干速度が落とし気味だったのと
やっぱりちょっと緊張してました。

で、まぁ、コースもS字・クランクも問題なく綺麗に抜けて、
ほとんど検定コースも終了した後で、最後発着点に入る直前の左折で

「・・・左折前の巻き込み確認ほとんどしてなくね?
あと、どっか一箇所方向指示器出し忘れた気がするんだが(汗」


という重大な事実に気がついて冷や汗タラタラでしたが
今更どうにもならないのでとりあえずその最後の左折だけは
しっかり巻き込み確認をしてきっちり発着点に止めて終わりました。

ウチの自動車学校は相当試験が優しいという噂だったので、
まぁなんとかなるだろうとか思いながらとりあえず結果発表待ち。


・・・で、まぁ無事受かった訳なんですが。本当に良かったのかなぁと思ったり。

ちなみに学科の方は一夜漬けと言える程の一夜漬けにも
ほとんどなっていないくらいの勉強しかしてなかったんですが、
普通に満点とれました(笑)


というわけでめでたく合格。
明日は母校の文化祭なんで明後日から早速路上教習。


それでは。
posted by がす こんろ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161572053
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。