2010年09月23日

滑走

相変わらず慣れないなぁ〜この感じ、な、がす こんろです。

相変わらず音沙汰なしで申し訳ないです。

昨日、一昨日と免許をもらうために実家に帰省しておりました。
免許の方は無事GETできました。
この話はまた後日・・・・・・書けたら書きます。

今日はその話ではありません。

夏休み、お盆に実家へ帰省した後、帰ってきた翌日に
同じ大学の先輩と自転車で事故を起こしまして
「寮に帰ってきて早々何やってるんだよ・・・」と思ったんですが。


今日、つまり実家から帰ってきた翌日にまた事故りました。
まぁ、自転車での単独事故ですが。
・・・平たく言えば転倒したんですが(ぁ

今日、昼ごろ出かける予定があったので
昼飯のおにぎりを調達しようと自転車で寮を出発。

大学の敷地内の道路には加速させないために
道路をかまぼこ状に盛り上げてある部分があるんですが、
それを避けようと自転車のハンドルをきって、
側溝の穴を塞ぐ鉄柵の蓋の上へと乗り上げました。

・・・・・・えぇ、雨が降って濡れているのに。


案の定、タイヤをとられて滑走、
そのままバランスを崩して盛大に転倒。
しかも、場所が緩い下り坂でスピードが出ていたので
自転車といっしょに1,2メートルほど道路を転がる。

おかげでジーンズの右膝の部分が破れ、
その右膝と左肘は皮膚が抉れました。
特に右膝は直径2cmくらいにわたって大きく。

あとは左膝とか左の手のひらとかに擦り傷が。

しかも、自転車のハンドルが歪みました。


で、まぁこうなると昼飯買いに行くどころの
話じゃないのでそのまま寮に直帰。

ところが寮には消毒液もガーゼも常備してないときた。
・・・・・・集合時間も迫っていて何ともしようがなかったので
傷口を水で洗い車校の応急救護実習で使ったガーゼの三角巾を
右膝の傷口の上から巻いてジーンズを履き替えて出かけましたorz

ちなみに、夕方帰宅してから
ドラッグストアに直行したのは言うまでもありません。

自転車のハンドルの歪みは力業で
もう一度元に戻したので特に問題は無かったです。

・・・・・・あぁくそう。傷口が痛いorz

それでは。
posted by がす こんろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163558937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。