2010年09月18日

卒業検定試験

現在時刻は8/28の20:25な、がす こんろです。

まぁ、ブログの日付の通り9/18に車校の卒業限定がありました。
先日記事にもちょっと書きましたがその話を。


二人一組で僕は二人のウチ後半だったんですが。

とりあえず、最初のウチは何ら問題なくできました。
まぁ第2段階もずっと路上でやってたので当然と言えば当然。

ただトラックやトレーラーが多い道なんでそういう意味では怖いんですが。

で、自主経路の最後の最後。
それまで右左折なんかの時や直進するときでさえもかなり神経質に
左右確認してたんですが、最後に左折するところで自転車が」2台来てたのを
見落として危うく轢いて事故るところでした(滝汗

辛うじて指導員にブレーキ踏まれる前に踏んだのでよかったものの
あと1秒ブレーキが遅ければ確実に事故ってました・・・

しかもそのショックでこれは絶対に落ちたわぁ・・・と思ってたら
最後の直線(最高速度40km/h)で思いっきり60km/h出しちゃってるしorz


あぁ〜今度こそ絶対落ちたorzと思って意気消沈満身創痍のまま
待合室に戻って閻魔大王の審判を待つ気分で結果発表を待っていると
指導員が入ってきて
「えぇ〜、ここに居る人全員無事合格でしたので・・・・」

・・・・・・へ?( ゚Д゚)

「ここに居る人全員無事合格したので・・・・」(←脳内繰り返し)
「合格したので・・・・」(←エコー)
「合格・・・・」(←エコー2)


いいのかホントに。こんなんで受かって(汗
仮免の修了検定の時も同じ事思ってた気もするが。


・・・さすがここら一帯では試験が甘いという噂があるだけのことはあったか(苦笑)

なにはともあれ無事受かったのでとりあえずよしとしなくちゃな。


ちなみに効果測定(卒業前学科試験)は94点で合格でした。
・・・いや、アレで満点とか無理だからorz
仮免の時の数倍勉強しても無理だから、アレは。
ただでさえおぼえること多くてややこしいのに愛知は問題難しいんだから(汗

さて、来週は岐阜へ帰省して運転免許試験場での最後の試験ですね。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。