2010年09月22日

試験場試験

現在時刻は9/29 14:00だよ〜な、がす こんろです。

先日スレスレで卒業検定に合格した ので今日は実家に帰って
岐阜の運転免許試験場で最後の試験でした。


9月も終わりだしもうさすがに人が少ないだろうなぁと思っていたら
思いの外人が沢山居まして結構ビックリ。

なんかいろいろ待ち時間とか長かったです。

ちなみに試験の方は割と余裕で合格しました。
点数は分からないですがヤタラと難しい愛知の問題で鍛えられたので
岐阜の試験場の問題の方が簡単な印象が強かったですね。

ただ結構二輪車や原付系の問題が多かった印象が強いです。


あとは免許証の写真がやたらと威圧的な雰囲気の写真になってしまったのがちょっと・・・
なぜか免許証の写真ってキレイに撮れないらしいですが。

無事合格した後親にしきりに「運転してく?」って言われましたが遠慮しました。
ゴールド免許の親の横でとか運転できないからorz
初心者マークも持ってなかったですし。

車は多分母親が乗っているのを譲り受けることになると思うんですが、
保険の支払い金額が一気に倍になるらしく我が家の家計では苦しいので
21までは無理っぽい感じらしいです。

僕個人的には教職に就くと車が必要になるんで取っただけで
個人的には一生無くてもいいか、と思うくらいのつもりでしたし、
最近自転車で10kmが行動範囲なのでまぁいいか、ってなるし
自転車漕ぐのが楽しくなってきたし
本当に車あっても乗るか怪しいですが(笑)

どのみち今年の3月までは大学内への入構許可が取れないので
自分の車があっても寮の駐車場にすら置いておけないんですが(^^;


それでは。
posted by がす こんろ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164125645
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。