2010年09月10日

アンコ入りパスタライス

タマちゃんかわいいよねぇ〜な、がす こんろです。
(BAMBOO BRADDE的な意味で)

バンブーブレードと言えば、
ネタとして有名なのはI'm calling the star riseでしょう。

ご存じない方はWikipediaあたりを調べると詳細が出てきます。
アニメ版のED「STARISE」のサビの歌詞
I'm calling the star riseが「あんこ入りパスタライス」に聞こえるという。

で、なんで今更こんなネタ引っ張ってきたきたと言えば、
先日猫箱の記事で登場した友人その3がですね・・・


友人からのメール(以下、友)
「件名:つくってみよう「あんこ入りパスタライス」
 本文:どうやってつくろう?(材料(ご飯、パスタ、あんこ)の写真)」

僕からの返信(以下、僕)
「とりあえず、まずパスタ茹でるところからだな。」

友「その後、盛りつけて完成?」

僕「味付け工夫してみてもいいんじゃない。勇気があるならだけど。」

友「とりあえずは無しでいってみる」

友「件名:つくってみた
  本文:あんこ入りパスタライス
     中心にもあずきがはいってます。(完成品の写メ)」

僕「味の方はどうだった?」

友「件名:スタッフ募集中。まかない出ます
  本文:おはぎにパスタの感触が合わさったかんじ。
     食えなくはない」

僕「何その微妙な表現。まぁ得てしてそんなもんな気はするんだが。」

友「件名:やっちまった
  本文:友達が生クリームを乗せろと言うので(生クリーム乗った写真)」

僕「これは食えないだろう...
  てかよく生クリームが家にあったな(^^;」

友「件名:やっちまった
  本文:マヨネーズだけど?」

僕「まぁ生クリームかけるよりかはマシだろうな。」

友「件名:甘いもの同士ならなんとかなると思う
  本文:生クリームのが良かった…
     甘さの中に際立つマヨネーズがなんとも言えnnnnnnnn.....」

僕「もうこうなったらパスタ用のミートソースとか
  カルボナラーラソースとかかけるしかないだろ。」

友「件名:カーチャン、おらぁもう腹いっぺえだ……
  本文:昨日(パスタソースが)無くなりました」

僕「じゃぁ和風明太子パs(ry」

友「件名:スタッフ〜、スタッフ〜
  本文:無しで頑張るわ」

僕「頑張ってたべてください。」

この前実は話してるときにあんこ入りパスタライスの話を
彼としてたんですが、まさかホントにつくってくるとは・・・


それでは。
posted by がす こんろ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。