2011年01月05日

謝罪会見

お久しぶりです。

長い間雲隠れしてしまい申し訳なかったです。
後期はなんだか宿題に追われていた感じでした。

大学に入ってからは
やりたいことがありすぎるのと、新生活が始まったのと、
テストやレポートやの期限に追われるのと、という状態で
何に追われているのか分からないのに何となく余裕がない生活をしていました。

時間的には暇なときは昼頃まで寝てたり、気がつくと何もせず
ネットサーフィンしてたりと余裕はあったはずなのです。

もっともその裏でレポートを締め切り当日に慌てて書くような
高校までの僕なら考えられないようなこともやってたりするわけですが。

要するに、時間は十分にあったはずなのに
精神的余裕があまりないような状態が続いていました。
それから、生活の監視者が居なくなったことで、
体たらくな生活をしていたというのもあると思います。

その「なんとなく忙しい気がする」「誰も知りやしない」という
気持ちによっていろいろなことが崩壊していたのは事実です。


まず、ロクに勉強もしないという状態。
後期に入ってからは家事全般がおろそかになってきてましたし。

それからアニメも見ないはラノベも読まないわで
オタクからすら足を洗いつつある状態に。

まぁ、オタクやめるとホントに無趣味な人間になってしまうので
無趣味化は回避したいですが。

おかげでいろいろ大変なことになっています。
こんなことになる前になんとかしなきゃいけなかったんですが。

このブログだって何度も「復活します」と言いつつ
できないままずっと惰性でここまで来てしまいましたし。
今更「復活します」と言ったって誰も信用してはくれないとは思いますが。
今度こそは真面目に更新できるように頑張りたいと思います。

チャットの方はサービス終了ということで現在使えません。
またどこかで無料のチャット探してきます。
定期茶会はさすがに出来ないと思いますが、設置ぐらいはします。


何事もやらねば変わりません。
その事実を僕は知っていたはずですし、
今こうしてひしひしと感じても居ます。

何としても――

それでは。
posted by がす こんろ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、以前チャットに参加しましたT.Kです。
9月の末のときは、ちょうど管理人さんと入れ違いになって話せず残念でした。
「緋弾のアリア」についてももう少し話したいこともあったので。
ちなみに、アリアは4月からアニメ放送開始です。

それからも時々こちらのほうはチェックしてたのですが、ずっと更新されてなかったので、心配してたのですが、本日更新を確認し安心しました。

できるだけ早く、チャットの方復活お願いします。

あと、掲示板の方書評追加しましたので、よかったら感想お願いします。
Posted by T.K at 2011年01月12日 11:35
チャットに参加しましたT.Kです。

ここ2ヶ月更新も、チャットの復活もないようですが、そろそろそちらの方期待したいのですが。

あと、掲示板の方、荒らしが溜まってきたので、出来るだけ早く削除お願いします。
Posted by T.K at 2011年03月11日 12:26
アニメ化に先駆けて、久しぶりに「緋弾のアリア」読み直しました。といっても自分5巻までしか持ってないのですが。

緋弾のアリア のアニメの声優がいよいよ決定しました。

そしてそして、アリアの声優はなんと、あの「釘宮理恵」さんです!!
漫画原作アニメで言うとフェアリーテイルのハッピー役、銀魂の神楽役といえばおわかりでしょうか?

自分はそれほど声優に詳しい方ではないと思うのですが、それでも知ってるぐらいですから、かなりの大物ですよね。
実は、前にアリアの声はアニメ声という設定と書きましたが、自分がアリアの声として、真っ先にイメージしたのがこの「釘宮理恵」さんです!!(2回目)

というのも、アリアとキャラ的に、ラノベのメインヒロイン、見た目が幼く背が低い幼児体形の女の子、髪と瞳が赤系の色、ツンデレ、髪長い、日本刀使って戦う、見た目によらず強い、といった共通点の多い、電撃文庫の「灼眼のシャナ」アニメのシャナの声優をやってた人こそ、この「釘宮理恵」さんだったからです!!(三回目)

ある意味、自分のイメージにぴったりの声優ですね。

ちなみにこの人、ラノベ原作アニメでは、「ゼロの使い魔」、「とらドラ」ではメインヒロイン、「レンタルマギカ」ではレギュラークラスのキャラの声優もやってます。
あと、禁書目録2期にも名前ありのキャラとして出てます。

ちなみに、他のキャラの声優は

遠山 キンジは間島淳司(ラノベ原作の、これはゾンビですか?、とらドラ、ご愁傷様二ノ宮君などの主人公役の人)

星伽 白雪(ほとぎ しらゆき)は高橋美佳子(レンタルマギカ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、聖剣の刀鍛冶、オオカミさんと7人の仲間たち、などに出演)

個人的に一番好きな、峰 理子(みね りこ)は伊瀬茉莉也(プリキュアのキュアレモネード役、フェアリーテイル、禁書目録2期、に出演)

放送予定は、
TBSにて4月14日(木)深夜1時25分から放送予定
MBSにて4月25日(月)深夜2時20分から放送予定
CBCにて4月21日(木)深夜2時から放送予定
MBCにて4月27日(水)深夜1時10分から放送予定
BS-TBSにて5月7日(土)深夜1時から放送予定
です。

あと、アリアのアニメオープニングは、なんとあのオープニングテーマを歌うのは、「マクロスF」のシェリル・ノームのボーカルパートを担当し、大ブレイクしたMay'nという人で、ちなみにこの人TVアニメの主題歌を歌うのはラノベ原作の「オオカミさんと七人の仲間たち」アニメのオープニングテーマ以来だとか。(NHKのアニソン番組にも出てました)
Posted by T.K at 2011年04月01日 14:39
ここ半年ほど更新がないようですが、確認しましたら、掲示板のサービスが終了していました。
復活の方はあるのでしょうか?
Posted by T.K at 2011年06月03日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178796369
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。