2007年09月20日

波紋

昨日の夜、知ってかなりビビったんですが、
アニメ「School Days」の最終回の地上波放送休止(見送り、見合わせ)だそうで。
どの表現が正しいのかは微妙です。見る記事、場所によって違うので(^^;
ちなみに、AT-Xに関しては措置を検討中とのこと。

原因は先日京都でおこった専門学校生の次女(16)に巡査部長の父(45)が殺されるという
事件の余波だそうです。

しかも、その影響で今夜放送予定だった「ひぐらしの鳴く頃に解」も
放送見送りだそうで。

いくつか、記事を拾ってみました。

<Yahoo!ニュース>
1.「返り血目立たぬよう黒服に」警察官の父親殺害、娘が供述
2.警官の父殺し連想…アニメ放送見送り
3.少女オノ事件に関連?「ひぐらし〜」放送中止

<痛いニュース>
1.アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る
…女子高生の暴力シーンを考慮

2. 「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ

さて、この先どうなるかなぁ。
特にひぐらしの方はまだこれから続きがあるだろうに(^^;
ひぐらしは見てないので、今、どういう状況でこの先どうなるか全く知らないんですけどね(苦笑

さて、School Daysの最終回はどうなるのかなぁ。
まぁ、今回の出来事で最後はバッドエンドで確定でしょう。
でなきゃ、放送中止にはなりませんし(笑
ホントに3人のうちの誰かが殺されるのか、
怪我を負うだけで終わりにするのかは分かりませんけど。
原作通りなら確実に殺されますね。

ゲームの方があまりにも有名なのでここで伏せなくてもいいですけど、
敢えて、これ以上内容に触れることは言いません(ぁ

見るたびに重すぎる展開と誠のヘタレぶりに軽く鬱になるんですが、
それでも毎回実は微妙に楽しみにしていたのでショックです。
さて、この先、最終回の扱いはどうなるんでしょうね。

予想されるのは
1.しばらく経ってからテレビで普通に放送。
2.ケーブルテレビなんかのいわゆる「裏チャンネル」的なところでのみ放送。
3.どこかで公式にネット配信のみ。
4.DVDのみに収録。
5.お  蔵  入  り

まぁ、さすがに3,5はよほどの事態に発展しない限り有り得ないだろうとは思いますが(^^;
現状ではAT-Xが措置を見当しているので2の可能性が多分にありなんですがね。
4になったら、殴り込みに行きます(何処へ?


10月からのクールにはいるとちょうどアニオタ化して1年になるんですが、
今期はもえたんの6話がカットになったり、こんなことがあったりで、
なんだかなぁ。

これが引っかかるなら、今期は「アイドルマスター」とか「怪物王女」とか
いろいろ噂には聞くんですが、その辺は大丈夫なのかな(^^;
どっちも僕は見てませんが。
posted by がす こんろ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全部斧女のせいですね・・・

おーのー!
Posted by さいれんと at 2007年09月21日 23:44
コメントありがとうございます。

ですねー。全部斧少女のせいですね。
しかし、それにしても
おーのーって(^^;
Posted by がす こんろ at 2007年09月23日 00:35
今東海テレビの番組表見てきたんですが・・・。
27日4時7分からひぐらしって書かれてたんですが?
まだ中止が反映されてないだけかな??
それとも中止は20日だけなのか?
Posted by シバ at 2007年09月24日 17:22
コメントありがとうございます。

さぁ、ひぐらしに関しては見てないので、どうなっているか、断言できませんが・・・

ですが、TV局のHPで決定事項の情報が直前まで更新されれないと言うのは、
考えにくいですから、今週は放送すると考えていいのではないでしょうか。

ただ、内容が先週のものか、
もとから今週放送する予定の内容なのかはわかりませんが。
Posted by がす こんろ at 2007年09月25日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。