2008年04月20日

'08春期U

宿題の海で溺死したがす こんろです。

今週スタートしたアニメの初回感想を載せたいと思います。
・・・と、言っても3本だけですが。

いやぁ、まぁ大半は前回紹介したんですが、
今週(〜4/20)スタートの作品が3本、
来週(〜4/27)スタートの作品が2本、と5本だけ遅いんですよね。

今回は感想3本のみで、今週中にもう一度、
OPとEDの紹介記事をかきまする。

そして、来週末に残りの2作品の初回感想、OP/ED、タイムテーブルを
1枚の記事で一気に消費して今期前半のアニメネタは完了の予定。


<木曜日>
○図書館戦争
 最初はあまり見る気はしなかったんですが、
 第1話みたら以外に面白いので、見ようかと。
 なにやらキャラの面々がどこかで見たことあるような雰囲気
 満載な気がしますがきにしない方向で。
 いやぁ、しかし、あんな「メディア良化法」なんて法律できたら
 デモおこしますよ、デモ。ストーリーに、というより
 キャラや設定に非常に魅力を感じる作品ですね。

○狂乱家族日記
 原作を読んだことがないので詳しいことは知りませんが、
 最初の予想とはだいぶイメージが違ってた。
 今期はOP,EDの曲が総じていい楽曲が多い中で、
 ペンギン娘と並ぶ電波曲ですね(^^;
 なんか、一話から恐ろしい展開でしたが、
 これから先はどうなるのやら。個人的には
 あまり好みではありませんがまぁ見ていこうかと思います。

<ネット>
○ペンギン娘♥はぁと
 OPとED含めても14分くらいなのに、なんだろう。
 普通に30分見た感じがする(笑)
 なんていうか、破壊力がすさまじくて電波っぷりが恐ろしい。
 なんかもはやそれだけ。しかし、女子がメイド服で男子が
 執事服が制服の学校ってどんなんだろうな(苦笑)
 高速展開と凶悪なノリのせいでやたらと疲れるアニメですが
 頑張って見まする。
posted by がす こんろ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94080390
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

