2008年05月02日

二者択一

筋肉痛がぁ・・・、な感じのがす こんろです。

今日は見つけてきたバトン。
バトンというか、○×テスト。

全部で45問。


◆オタク判断テスト

○or×で答えてください。

1.オタクと呼ばれて完全に否定できない。
○   多分、否定すると、それを否定される気がする。

2.レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
×   借りない。

3.アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○   どちらかというとキャスト見て「この人だったんだ」って
    思うことの方が多い。

4.携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×   以前は「おと×まほ」とか「ポリフォニカ」使ってました。
    今は「天才!志村どうぶつ園」のパン君カレンダー。

5.予約特典目的でゲームの予約したことがある。
×   ゲーム系は全くといっていいほどやらないからなぁ。

6.学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
○   最近は読んでないですが、1年生の始めのころは。

7.テレビ欄を見るときはいつも下から見る
○   ゴールデンタイムより下しか見ませんwww

8.友達に「iPod貸して!」と言われて
  かたくなに断ったことがある。

×   学校へは持っていかないので、貸すことはない。

9.iPodやMDにアニソンが入ってる。
○   iPodの曲の半分以上がアニソン系。

10.深夜アニメを録画したことがある。
○   えぇ、毎晩してますよ。PCで。
    過去にはビデオテープに録画してた時期もありますよw

11.検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○   多分、あると思う。いまいち記憶はないけど。

12.普段はシラケキャラ。
×   いや、そんな表情のない、KYな人間ではないですよ(^^;
    決して気さくな人間でもないですけどね。

13.髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
×   2次元とコスプレに関してはOK。
    3次元でフツーの人間がそんな色はありえないと思ってる。

14.リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○   しばしば。「キタコレ」とかたまに使ったりします。

15.アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
×   そこには手をだしません。自分の中での取決です。

16.「エロげー」 と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○   やってませんよ?でも出来るんですよ、一発で。

17.「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
○   ・・・できました。
    ここしばらくずっと変換してないはずなのに。

18.他のヲタを馬鹿にしたことがある。
×   そんなことをした記憶はない。

19.自分財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×   いや、だからゲームは殆どしないのですよ。

20.授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
×   いや、さすがにそこまでは(^^;

21.アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
×   今のところはない。

22.また、それを貼っている。
×   いや、だから。

23.漫画が100冊以上ある
×   いや、そんなにあったら置き場所に困るからw

24.体育の授業があると憂鬱だ。
×   ウチの高校は殆ど全部種目選択なので好きなの選ぶので。
    まぁ、そもそも体動かすことはそう嫌いじゃないしね。

25.お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○   えぇ、まぁ。

26.土日は引きこもる。
×   部活も習字教室もあるんでね。

27.アニメの為にトイレを我慢したことがある。
○    CMになるまで必至に我慢した経験あります。

28.サッカーの面白さがわからない。
○   野球にしか興味ないです。

29.「オフサイド」って何?って思う。
○   えぇ、その通りです。

30.野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
×   面白い試合なら一向に構わない。

31.よく知っているスポーツが一つもない。
○   野球は自分でやらないし、理解してるのはルールだけだからなぁ。

32.コミケに行ったことがある。
×   一度くらいは行ってみたいものです。

33.エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
×   エヴァには興味ないです。

34.人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
×   人と話するときに冷や汗タラタラなことはありますが。

35.男の主人公で周りが女だらけの
  シチュエーションに違和感を感じない。

×   3次元でさすがにそれはねーだろ、と。
    目撃したら「なんというハーレム展開」とか言いそう。

36.最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×   正確には△。ラノベと漫画に消えていきます。

37.好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
×   そこまで話せる相手が(^^;

38.夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
○   部活行かない限りは基本的に家の中。むしろ自分の部屋の中。

39.友達のほとんどがインドア派。
×   多分、そんなことない。

40.課題もないのに変な小説を書いたことがある。
×   妄想止まり。小説書いてみたいとは思いますが。

41.家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
×   PC付けるのは宿題が終わってから。

42.残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○   余裕。

43.カラオケでアニソンを歌ったことがある。
×   カラオケに行かない。

44.フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○   でも、そのエリアに立ち入ったことはない。

44.秋葉原が大好き。
×   行ったことない。

45.鼻歌でアニソン熱唱
○   時々気付くと口ずさんでいるときが。

 ━判定━
「一つも当てはまらない」:超健常者。
○「1〜5個」:まぁ、健常者です。
○「6〜15」:ちょっとヲタ入ってます。
○「16〜30個」:ヲタです。
○「31〜40個」:キモヲタ入ってます。
○「41〜45個」:神です


○の数は19個。
やっぱりって感じですね。

もはや否定しません。する気にもなりません。


それでは今夜はこのあたりで。
posted by がす こんろ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてw
ちょっとこのバトンを拝借させて頂きましたbb+。
勝手に御免なさい;;
とても面白かったですw

でゎこれで…多分、また来ますwノシ
Posted by +。杏+。 at 2009年05月16日 22:08
コメントありがとうございます。
初めまして。

いえいえ〜構いませんよ。
どうぞ、バトンはご自由にお持ち帰りくださいませ〜

是非、またいらして下さい。お待ちしてますよ。
Posted by がす こんろ at 2009年05月17日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

