2010年09月23日

滑走

相変わらず慣れないなぁ〜この感じ、な、がす こんろです。

相変わらず音沙汰なしで申し訳ないです。

昨日、一昨日と免許をもらうために実家に帰省しておりました。
免許の方は無事GETできました。
この話はまた後日・・・・・・書けたら書きます。

今日はその話ではありません。

夏休み、お盆に実家へ帰省した後、帰ってきた翌日に
同じ大学の先輩と自転車で事故を起こしまして
「寮に帰ってきて早々何やってるんだよ・・・」と思ったんですが。

これは呪いとしか言いようがない
posted by がす こんろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

徹カラ

本日5回目くらいの更新か?な、がす こんろです。

今日は久しぶりに僕お得意の睡眠の絡んだ話題を。


11日、12日となぜか悪夢にうなされ
2〜3時間おきに目が覚めると言う
色んな意味で恐怖の夜が二晩続いて
その日の夕方から物語りは始まります。

時間経過に従ってどうぞ。
posted by がす こんろ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

対照

あぁ、この感じがキライだ・・・な、がす こんろです。

お盆の期間(11日〜16日)、実家に帰ってました。
我が家は弟が二人いて中3の弟が跳ねっ返りなので
深刻ではありませんが、家族と若干仲が悪いんですが
まぁその分家の中は騒がしいです。

そして、今年小2の弟。
非常に甘えん坊で僕が帰ってくるとべったりで
一緒にお風呂にも入りましたし、僕の部屋に入り浸り(笑)
もう可愛い盛りです。

・・・・・・ちなみにブラコンの自覚はあります。

で、まぁ。
posted by がす こんろ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

面倒

ちょっと真剣にヤヴァいよ、な、がす こんろです。

えぇ、「ヤバい」のではなく「ヤヴァい」のです(笑)
前期末のレポート試験のレポートとか、ミニ課題のレポートとか
かれこれ6つくらい溜まっていました。

先週の火曜日に1コ片づいたのであと5つ。
厳密には5つのうち1つはフィールドワークの巡検レポートで
そのフィールドワーク自体が今週の土曜日なので
まだ出題されてはいないんですが。

ちなみに溜まっているレポートは全く手がついてません。
この週末で一気に片付ける予定だったのですが、気付けばあと半日orz

しかも明日、中国語が期末テストなんですが。全く勉強してないorz

ですが、これは書かねば、と思い。
posted by がす こんろ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

黒猫

あぁ、前期末のレポート課題が溜まってゆく・・・な、がす こんろです。


最近、寮周辺によく黒猫が出没します。
野良っぽいです。

僕は寮の1階に住んでるので割とよく遭遇します。

なんか不吉な予感とかしますよね。
posted by がす こんろ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

範囲

そういえばミニレポート終わってないなぁ、な、がす こんろです。

何かと週末に予定が入って忙しい。
今日は、週末出かけるのでその下見がてら
その乗り口になる地下鉄の駅まで、自転車で走ってきました。

片道10kmほどの距離を。
posted by がす こんろ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

清掃

時間をください、な、がす こんろです。

まずは連絡。
今週末(5/29,30)の茶会は僕が参加できないのであしからず。
29日は寮の行事、30日は実家へ帰ってるので。

今日は先輩の命を受けて寮の掃除してました。
同じフロアの1年の友達1名と。

共用のシンク台、和室兼物置を。

いやぁ、汚いね。
posted by がす こんろ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

定期茶会

怒濤の一週間だった...な、がす こんろです。

とりあえず、定例茶会の話を。

定例茶会は

毎週、水、土(、日)曜日 20:00〜  としたいと思います。

まぁ、定例茶会と言っても"この時間帯なら
僕にチャットで確実に会えて直接話が出来ますよ"という感じですので、
自由に使ってもらえれば全然構わないんですが。

日曜日は居たり居なかったりです。今日は居る予定です。
ちなみに、どうなるかわかりませんが、僕の予定次第で
日程を変えることもあるかと思います。

僕が参加できないときは
あらかじめ右上の「お知らせ」で報告します。

そういうことでよろしくお願いしますm(_ _)m

以下、日記を少し。
posted by がす こんろ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

報告

明日から学祭だよ〜な、がす こんろです。

とりあえず、いろいろあった1ヶ月半。
書きたいことは山のようにあります。
いろいろ箇条書きで書いてきます。

とにかく書く。
posted by がす こんろ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4/1(木)

今日から新年度スタートだよ〜な、がす こんろです。

友人からこんなニュースが流れてると夕方メールが届きました。


■北朝鮮、韓国に再び軍事進攻か
4月1日(木)の日本時間午後4時、韓国政府は「3日以内に北朝鮮軍が
軍事進攻を行う可能性が高い」という異例の発表を行った。
公式発表によると、3月31日に韓国軍情報部が北朝鮮との軍事境界線に
戦車約40台、兵員3万人以上が集結しているのを確認。
また、韓国政府は30日に軍事境界線を越えて亡命した兵士4人から
4月2日に50万人以上の兵力を動員し韓国に侵攻する「暴風作戦」の
計画書のコピーを入手した。

韓国政府は「万一の場合は他国を巻き込まないよう韓国軍のみで対応するが、
国連軍の派遣も考慮する」とし、日本については「中立が望ましいが、
国連軍の派遣が決定した場合は飛行場の貸与、物資の補給を要請する」と述べた。

すでに韓国国内では20万人以上の兵士が召集され、
非常事態宣言が発令されているという。



大変ですよ、第2次朝鮮戦争勃発の気配ですよ!
いいのかなぁ、日本の飛行場でそんなことして。
絶対反対デモとか起こると思うんだけどなぁ。って思ってたら立て続けにこんニュースも。
posted by がす こんろ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

