2010年09月22日

試験場試験

現在時刻は9/29 14:00だよ〜な、がす こんろです。

先日スレスレで卒業検定に合格した ので今日は実家に帰って
岐阜の運転免許試験場で最後の試験でした。

意外と人が多かった。
posted by がす こんろ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

卒業検定試験

現在時刻は8/28の20:25な、がす こんろです。

まぁ、ブログの日付の通り9/18に車校の卒業限定がありました。
先日記事にもちょっと書きましたがその話を。

緊張はしなかったんだが。
posted by がす こんろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

救護実習

現在は9/29 14:55だよ〜ながす こんろです。

この日は車校の応急救護実習でした。
というか、土曜日は50分×8コマの設定になってるんですが、

1時限目 応急救護座学
2時限目 応急救護実習@
3時限目 応急救護実習A
4時限目 技能実習
5時限目 (空きコマ)
6時限目 技能実習
7時限目 学科
8時限目 学科

って何ですか、コレ。

なんかすごい詰まってるんですが。
posted by がす こんろ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

訪問

すいませんすいませんすいません・・・な、がす こんろです。

今日は出身高校の文化祭だったので
高校時代の親友たちに声をかけて突撃をかけてきました。

恩師の先生方に会えたし面白かったですよ。

・・・ちなみに僕は、愛知県の真ん中からそのためだけに
岐阜市の北の端までいったわけですが主催者で一番遠くから
出撃する僕が寝坊したのは内緒です(笑)

自分たちの影響が残っているというのが。
posted by がす こんろ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

仮免試験

えぇ・・・ホントにいいのか・・・な、がす こんろです。

今日は自動車学校の仮免試験(修了検定試験/仮免学科試験)でした。

まぁ、そこそこ運転は出来るんですが、
巻き込み確認忘れ・左折・右折時の右(左)寄り忘れとか
ウィンカー出すのが遅いとかちょくちょく問題はあるんですが。

もともと僕はぶきっちょで一点集中型なので
複数のことを同時に考えたりやったりできないので、
そういう状況になると一瞬でパニックになります。

あと、S字とクランクは最初に教えてくれたときの指導員の教え方が
非常に下手で最悪だったのでほとんど出来なかったのですが、
修了検定前日くらいの教習で教えてくれた指導員が凄く分かりやすく
教えてくれたの一発で出来るようになりました。

そんな感じの第一段階の教習でした。

で、修了検定当日。
posted by がす こんろ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

物語U

なんでこんなに精神的余裕がないんだろ・・・な、がす こんろです。

今日は家庭科研究の授業があったんですが。

・・・なんか小説(物語)かかされました。家庭科なんだけど。

テーマは「食について子どもたちに伝えたいこと」
つまり、食について何かしらのメッセージを
込めたショートショートを書けと。

先生曰く
「理科の学生さんだけど普段の授業で提出してもらってるプリントとか
先日の中間テストとか見させてもらうと文章がきちんと書けていらっしゃる方が非常に多い。国語科の生徒さんに匹敵するくらいの方も何人かいらっしゃいます。」とのこと。

で、本来の予定からはちょっとズラして
小説書いてみようとなったらしいです。

・・・まさか2週間続けて
授業で小説書かされるとは思いませんでしたよ(苦笑)

僕はこういうの好きなんでいいんですが。
posted by がす こんろ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

監督

やべぇ、ブログ放置しまくりだわ、な、がす こんろです。

今日は所属するアニメーション制作サークルの夏作品の企画会議でした。
全部で7人しかいないんですが、全員で企画案持ち寄って
簡単にプレゼンしたあと、投票により決定しました。

で、結果的には
posted by がす こんろ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

卒業式

やっと昨年末に最終回迎えた作品全部見終わった・・・な、がす こんろです。

次は咲とかハヤテ2期とかファントムとかそのへん片付けます。


さてさて、3月1日。今日は高校の卒業式でした。

特に役は無かったんですが。
posted by がす こんろ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

報告

いやぁ、ホントに椎菜は不憫だ(^^;、な、がす こんろです。
(乃木坂春香の秘密の11巻読みながら)

さて、1日遅れてしまいましたが、推薦入試の結果を報告したいと思います。

実は本番、小論文で、濃度や分子量の求め方に言及した時に
ファンドホッフの法則」で分子量求めるのに必要なのが、「質量モル濃度」
凝固点降下沸点上昇」で分子量求めるのに必要なのが、「モル濃度」と
間違えたり、
口頭試問で「アミド結合、タンパク質内ではペプチド結合で」と言ったあと、
「アミド結合を含む有機化合物の一般名称」が言えなくて、
もう一回「特にペプチド結合を含む場合はタンパク質です」と
お茶を濁したりしてたので、

純粋に知識だけを問われると結構アブナイ状況にあったわけですが、


それだけを見ないのが推薦入試のいいところなわけで、
posted by がす こんろ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

待機

みっかみかにしてあげる〜な、がす こんろです。
(乃木坂春香の秘密11巻を読みながら)

いよいよ明日は合格発表です...推薦入試の。
学校へ結果が直接郵送されてくるので、それ待ちです。

一応、大学のHPでも確認できるらしいのですが、
もう、絶滅危惧種としてレッドデータブックに載ってもいいくらいに
稀少な携帯持ってない人間なので、確認できないわけで。

まぁ、買うこと確定してますし、携帯は今月中には多分
僕の手元に転がり込んでくると思いますが。
(買って貰えるありがたみが微塵も感じられない表現)

一応、明日結果は夜、ブログに書こうと思いますが。

今の時点はもはや出来ることは何もないので、
「人事を尽くして天啓を待つ」心境ではありますが、
祈って結果が変わるものでもないので、
ある種の諦観を伴っている複雑な心境ではあります。

それでは。
posted by がす こんろ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

