2009年05月23日

不足

明日は模試本番だよ〜な、がす こんろです。

この時とかあの時とか先日から何度も言っているように
エライ状態になっておりまして。



今日も部活の実験だったわけですが。
posted by がす こんろ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

河合

今週は休日出勤だよ〜な、がす こんろです。

今日は、昼から河合塾の講師をお迎えして、進路講演会でした。

正直、そう厚みのある内容ではかったかなぁ、と
僕は思ったんですが、2点ほどギクっとすることが。

もう、笑って誤魔化したいくらいです。
posted by がす こんろ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

地獄

「ま、半分くらいはネタのつもりだったけど」な、がす こんろです。

さぁ、元ネタはなんでしょうか。


今日は若干の地獄を見たのと、これから見るであろう地獄を。

はぁ〜。
posted by がす こんろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

必死

4月20日発売だったH+P(3)-ひめぱら-
実は読んでないという衝撃的な事実に気付いたがす こんろです。

先日部活の実験がえらいことになっているという話を
ひと言だけ書きましたが、ちょっとその話を。

けっこう切羽詰まってまして。
posted by がす こんろ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

日焼

実験が・・・な、がす こんろです。

部活の実験がえらいことになってます。この話はまた今度。


今日は無事行われた球技大会の話を少し。

僕らのチームが予選敗退だったのは言わずもがな。
なので、これ以上は触れません(ぇ

じゃぁ、何書くんだよってツッコミは受け付けません。
posted by がす こんろ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

丙午

勉強出来てねぇ、な、がす こんろです。

今日は古典の先生と地理の先生の話。

ちなみに、「丙午」は「ひのえうま」と読みます。
いわくつきの年です。
posted by がす こんろ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

続行

髪切りに行かないとなぁ、な、がす こんろです。

今日は相変わらずお疲れなのでショートバージョンの記事で。

先日に続いて、今日も丸一日部活で実験。
やっていることは全く同じ。強いて言うなら前回と炎の形が違うぐらい。

しかも前回より参加メンバーが少なく、
実験するのにギリギリの人数。休み無しで
無限ループのように実験。

友達が二人ともやられてました。精神的にも肉体的にも。
僕も結構ボロボロでして、今日は疲れているのでこのあたりで。

何としても積みアニメを明日一日で全部消費しなくては。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

実験

つ、つかれたぁぁぁ・・・な、がす こんろです。

今日は一日部活で実験でした。

朝8時ちょっとまえに家を出て、帰ってきたのは夜7時頃でした。
学校には9時頃到着して、実験を始めたのが10時頃。
メンバーで昼食を交代でとりながら、休むことなく実験。
かれこれ7時間半くらいはしてたでしょうか。

つかれましたよ。、真剣に。
posted by がす こんろ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

学年末考査

なんか数学の春休みの課題が増えた、な、がす こんろです。

学年末考査が全部返却されました。
なんていうか、世界史と物理がひたすら足を引っ張り続けています。

いや、まぁどうぜ世界史は間違っても受験で使わないし、
いくら足引っ張ろうと構わないんですが。
現にテスト当日の朝、バスの中とテストの直前しか勉強してないし。報告。
posted by がす こんろ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

証明

しかし、こういうときにはネタがねぇな、な、がす こんろです。

今日、数学の宿題をやっていて出会った問題。

『問題』
整数m,nについての命題Pについてその逆、裏、待遇を求めよ。
また、それらの真偽を判定し、真ならばそれを証明せよ。
P:mnが偶数ならば、m,nのうち少なくとも一方は偶数である。
(03 沖縄国際大)


・・・ちょwww何コレ。めっちゃ面倒じゃん。

と思いつつ真面目に解答を書く。
posted by がす こんろ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

