2008年06月28日

再生・六武衆

来週は進研模試だぁ〜、な、がす こんろです。

今日は、昨日の予告どおり、遊戯のデッキ載せます。

今日のは六武衆デッキです。

前回のネタデッキVer.とはうってかわって今回はガチ仕様です。

デッキリスト
posted by がす こんろ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

マテゲ

本を置いておく場所がねぇ〜、な、がす こんろです。

いや、あれだけまとめて買ったはいいですが、
ToLOVEるの置き場所がないんですよ。困った困った。

そうそう、読むだけは8巻まで全部読みました。
延々と感想書けそうですが自重しておきます。


どうもこうも一日中勉強しかしてないので、ネタがないのですよ。
今日は何書こうか散々悩んだ挙げ句、もうちょっと調整して
完成させてから出したかった、遊戯のデッキ載せます。

【「マテ」リアル「ゲ」ート】です。
posted by がす こんろ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

カエル

新パックで登場して、凄まじい勢力をみせつけたライトロードと
面白いように強化された電池メンを放置して、つくると宣言した
カエルデッキ。

最初は【カエル】なのに《デスガエル》を抜いて、ロックかけて
《貫ガエル》と《スター・ボーイ》、攻撃力の上がった《悪魔ガエル》で
アホみたいに殴るというデッキをやりたかったんですよ。
《湿地草原》発動中で墓地に《悪魂邪苦止》3枚がある状態で
《グリズリーマザー》→《悪魔ガエル》→《能力調整》or《降格処分》
で突然攻撃力3300の化け物が出てくるという
なかなか面白いことが出来ますし。

・・・ネタですけどね。

でも、パーツが足りないので諦めてビートダウンにしました(ぇ
B地区とか神宣とかそろったら1回組みたいとは思いますけどね。
デッキリスト
posted by がす こんろ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

地球の守護者

【執行官バーン】を作っていたはずなのに、気付いたら単なる【黒魔術師】デッキになってましたorz

まぁ、今日はそっちじゃなくて、【ガイア×ガーディアン】のデッキの方です。

いろいろ調節してそれなりに廻るようになったので、
デッキリストを載せようかと思います。

ガイア×ガーディアンとは前回も話したと思いますが
《地球巨人 「ガイア」・プレート》と《「守護神」 エクゾード》です。
まぁ、この場合の「守護神」の読み方は
「しゅごしん」であり「ガーディアン」ではないのですが(^^;こんな感じです。
posted by がす こんろ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

引き運

とりあえず、「おと×まほ(4)」買ってきました。
今月は「神曲奏界 ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン」が発売予定だったんですが、
間に合わなかったようで。
久しぶりに、クリムゾンのポリフォニカが読めると思ったんですが、
残念でした。

まぁ、それはさておき「おと×まほ」を早く読まねば。

で今日は部活でした。
その帰り道に行きつけのカード屋に寄ってデュエルしてきました。

その時の話。
posted by がす こんろ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

新制限

ちょっと前に「おと×まほ(3)」を読み切って、
今日「神曲奏界 ポリフォニカ まぁぶる(2)」を読み終わって、
これから「ゼロの使い魔(13)」を読もうかと思っているんですが、
この間「ライトのベルの楽しい書き方」「花守」買って、
先日、勢いで「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1」買ってしまい、
読んでも読んでも未読の小説の冊数が減らないんですが(苦笑)

まぁ、自宅学習期間中にでもまとめて読みますよ。



で、ものすごく今更何ですが、遊戯王の制限改定の話。ものすごく今更ですが、ね。
posted by がす こんろ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

連鎖爆破

狼と香辛料読みたいなぁ・・・な、がす こんろです。

先日宣言したとおり、今日はデッキリストを載せたいと思います。

ネタデッキしか作らないうえに、
どちらかといえば比較的ロービート型を好んで創る感のある僕ですが、
珍しく、チェーンバーンを組んでみました。

まぁ、回しづらいコントロールデッキを避けて作り続けてきたので、
結果的に上に書いたようなデッキばかりになったわけですが、
コントロール型のデッキを創ってみようと最近思ってまして。

その結果が前回の岩石除外バウンス然り、今回のチェーンバーン然りな訳で。

こんな感じです。
posted by がす こんろ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

除外バウンス

冬休みにつくった岩石族除外バウンスデッキの紹介を。
まぁ、載せると言っちゃいましたしね。


冬休みに一人でデッキ2つかって、2度ほど、
そして、今日友達相手に1度回したこっきりですが、
前回の今見ると、自分でもお粗末様だと思われるデッキに比べれば
だいぶましですけどね(^^;

とりあえず、多分に改造の余地あり、で現在構想をいろいろ練ってます。
デッキリスト
posted by がす こんろ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

六武衆

以前六武衆デッキ載せましたけど、最近のパックで色々面白いことになってきているので、
いろいろ素材を集めてデッキを改築して
六武衆パターンAと六武衆パターンBを作ろうかと画策中です。

パターンAは今まで通り、単純に六武衆詰め込み型のネタデッキ。
パターンBは・・・内緒です(死

まぁ、そのうちにデッキリストはアップしますよ、多分。
出来上がるのが、1ヶ月先になるか2ヶ月先になるかは知りませんが(ぉぃ

ちょっと前に縮退回路デッキも改造するなんて話をしてましたが、
一応、それもやるつもりでいます。

そのために、シングルで結構な量のカードを買っていたりします。今のところ
posted by がす こんろ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

岩+縮退

昨日の記事でもちらっと書きましたが、
1ヶ月以上前から計画していた縮退回路+岩石のデッキですが、
完成したので、リストを載せたいと思います。

一応新制限対応です。

まぁ毎度毎度デッキ載せるときはいいますが、
あんまり今の流行のデッキ対策とかその辺は一切無視して組んでますので、
あしあからず。

デッキリスト
posted by がす こんろ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

