2010年02月27日

立浪和義引退試合

未だに「パパ聞け!」の2巻を買っていないがす こんろです。

タイミングとかそのへんの問題で買いに行く余裕がありません。
たぶん、明日あたり岐阜市内の書店をはしごして探してきます。


今日は、叔父さんに連れて行ってもらってナゴヤドームへ。
新聞見て、我慢できず「チケットとって〜」とお願いし、
本当にチケットが取れてしまった立浪和義選手の引退試合を観戦です。

しかも、
posted by がす こんろ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

C.S.1stS.終了

あぁ〜ラノベの感想書かないと、な、がす こんろです。

いやぁ〜最後はヒヤヒヤしましたが無事C.S.を中日が勝ち上がりましたね。

とはいえ、ちょっとヤクルトがかわいそすぎましたね。
インフルエンザ的な意味で。
トホホですよね、ヤクルト的には。
posted by がす こんろ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

セ界イチ

あぁ〜くそ〜、な、がす こんろです。

とうとう巨人がセ優勝しちゃいましたね〜
最後の立浪のあたりが抜けていれば
またちょっと目の前で胴上げという結果も
変わってたかもしれないんですがね。

まぁ、あまり言っても仕方ないので、
CSで逆襲できるように着実に準備をして欲しいですね。

それにしても
連敗がね〜
posted by がす こんろ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

決勝戦

金欠なんだよwな、がす こんろです。

今日は高校野球の話題です。
あまりにも話題に出さないので、
何もないように思われるかもですが、
4強まで勝ち進んだ県立岐阜商業高校が
名前の通り岐阜の地元なわけで。

めちゃめちゃ応援してたんですが。
残念。日本文理に負けちゃいましたよ○| ̄|_

PLにも帝京にも勝ってきたのでいけるかと思いましたが、
やはり初回に足を絡めて点が取れないと痛いですね。

流れ的には先に点を入れた方が勝ちなのは目に見える一方、
山田投手がけっこう打ち込まれてたので危ないなぁ、と
思ってたんですが。

最後の最後に山田投手に代えて投げさせる投手の居ない
県岐阜商の弱点がでた感じになりましたね〜

本格派ではなく軟投派でランナー出しながら抑える山田投手では
どうしても球数が増えるので、後半になればなるほど、登板間隔が
狭まる甲子園ではどうしたって不利なんですよね。

そして決勝。
posted by がす こんろ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

'09観戦記(2)

悔しすぎるよ〜な、がす こんろです。

今日はナゴヤドームへ春先の開幕3戦目に続いて
観戦に行ってきました。スワローズ戦です。

お前、受験勉強はいいのかよ、というツッコミはスルーです。

負けましたね・・・9回追いついたんですけど。

相変わらず勝ち運無いなぁ、と。
posted by がす こんろ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

最終戦

あぁ〜週末なのにラノベ読むヒマがねぇ〜な、がす こんろです。

今日で交流戦も最終戦ということで、ドラゴンズの話を
久しぶりに野球の記事を書いてやろうかと思います。

まぁ、さらっとですが。
posted by がす こんろ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

祝・200S

明日、球技大会できるのかなぁ、な、がす こんろです。

今日は長良川球場で中日-東京ヤクルト戦だったわけですが、
いやぁ、地元出身選手が活躍しましたね。

和田選手と朝倉投手です。
posted by がす こんろ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

'09観戦記

春休みももうすぐ終わりだよ〜な、がす こんろです。

今日はナゴヤドームへ突撃。
開幕三連戦の3戦目を生で観戦してきました。

僕は勝ち運がないので、ドームへ行っても負けてばかりで
あまり勝ち試合を見たことが無いので、今日は勝てるといいなぁ、と。

久しぶりだったので楽しかったです。
posted by がす こんろ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

2009年開幕戦

今年も始まったどーな、がす こんろです。

久しぶりに、具体的には去年の開幕3連戦以来の試合の詳細。


中日−横浜(第1回戦)   ナゴヤドーム   18:09試合開始
横 浜 0 0 1 0 0 0 0 0 0 ‖ 1
中 日 0 1 0 2 0 1 0 0 X ‖ 4

[投手] 投手名(投球回数)
【横】●三浦(7)−真田(1)
【中】○浅尾(8)−S岩瀬(1)

勝利投手:浅尾 1勝  敗戦投手:三浦 1敗   セーブ:岩瀬 1S

[ホームラン] 回 選手名 〈本数・塁〉〔投手〕
【横】(なし)
【中】2回 ブランコ〈1号・ソロ〉〔三浦〕
   4回 森野 〈1号・ソロ〉 〔三浦〕
   4回 和田 〈1号・ソロ〉 〔三浦〕
   7回 和田 〈2号・ソロ〉 〔三浦〕

詳細
posted by がす こんろ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

祝・WBC2連覇

ブログ友達拡大中...な、がす こんろです。

今日、なんか友達が学校に
「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」の
設定資料画集をもってきていまして、
そのおまけのコースター(百歩譲ってもメンコにしか見えない)を
2枚もらってしまいました。
フィーナと朝霧麻衣のを。かなり嬉しかったです。

なんか友達がブログのネタにしてくれと
言ったので、書いてみました。

無論その友達は未成年ですが、突っ込んではいけません。

今日のメインはそれではなくて。
posted by がす こんろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

