2009年12月08日

名前人気

速度ダウンだよ〜な、がす こんろです。
最近、ラノベを読むスピードがなんだか落ちまして。
なかなか読み進められませんorz

今日は、久しぶりにニュースの記事。
新聞読んでいたら、今年の新生児の名前の人気ランキングが
載っていたので、ちょっと転記してみる。
女の子の方だけですが。

1.凛(りん)       6.美羽(みう)
2.さくら         7. 結衣(ゆい)
3.陽菜(ひな)     8.葵(あおい)
4.結愛(ゆあ)     9.美優(みゆ)
5.結菜(ゆな)     10.美咲(みさき)

コレを見て僕と同じ発想に至った人は
いろいろな意味で結構毒された痛い人だと思うのですが。

以下、2次元的な発想で。
posted by がす こんろ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

事業仕分け

いつ以来かねぇ〜な、がす こんろです。

いつか一度は話をしようと思っていた鳩山政権の話。

ちょうどいい話題があったので、事業仕分けの話を。

ソースはこちら。
「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨


まぁ、予想どおりというか何というか。
posted by がす こんろ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

衆院選

五十歩百歩だよなぁ、な、がす こんろです。

今日は、政権選択選挙の投票日。
それそのものは投票権もないし、関係ないのですが、
興味はあるわけで。

・・・腐敗しきった日本政治に。

ちなみに、
posted by がす こんろ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

とらドラ

ようやく「明日のよいち!」で
ちはや役が田村さんになったのかがわかった気がしたがす こんろです。

今日は、本当は違うネタで記事を書くつもりだったんですが、
ちょっとあまりにもアホらしいニュースを見てしまったので、
それをネタにしようかと思います。

正直、年末の「今年を表す漢字」以外の記事を
このカテゴリで書くのは久しぶりなんですが、
こんな話でいいのだろうか、と思ったり。

まぁ、「年末の『今年を表す漢字』以外の記事』で
ニュースカテゴリの最新記事がSchool Daysの放送中止の話というのも
何だかアレですが。

まぁ、何だかんだ言っても始まらないわけで。
posted by がす こんろ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

「変」

「現金輸送車」って言葉を
久しぶりに聞いたなぁ、な、がす こんろです。

「変」と書けば分かりますよね。
今年を表す漢字です。
清水寺で毎年発表されるやつですね。

去年は「偽」でしたかね。

今年も負のイメージですね。
posted by がす こんろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

「偽」

まぁ、何のことだか分かると思いますが、今年1年を表す漢字、
今年は「偽(ぎ;いつわ・り)」という字になりましたね。

まぁ今年は3枚しか書いてないニュースの記事のウチの一つが
「偽」にかかわるニュースでしたしね。

まぁ、食品偽装のニュースが一番印象的ですかね・・・

前にも言いましたけど、
posted by がす こんろ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

波紋

昨日の夜、知ってかなりビビったんですが、
アニメ「School Days」の最終回の地上波放送休止(見送り、見合わせ)だそうで。
どの表現が正しいのかは微妙です。見る記事、場所によって違うので(^^;
ちなみに、AT-Xに関しては措置を検討中とのこと。

原因は先日京都でおこった専門学校生の次女(16)に巡査部長の父(45)が殺されるという
事件の余波だそうです。

しかも、その影響で今夜放送予定だった「ひぐらしの鳴く頃に解」も
放送見送りだそうで。

いくつか、記事を拾ってみました。

<Yahoo!ニュース>
1.「返り血目立たぬよう黒服に」警察官の父親殺害、娘が供述
2.警官の父殺し連想…アニメ放送見送り
3.少女オノ事件に関連?「ひぐらし〜」放送中止

<痛いニュース>
1.アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る
…女子高生の暴力シーンを考慮

2. 「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ

どうなるかなぁ。
posted by がす こんろ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

先生交代

先日の記事にもちょっとだけ書きましたが、
教育再生会議委員で再生会議担当室長の義家弘介氏、通称“ヤンキー先生”が
参議院議員選挙出馬にともない、その役職を辞任した事で、
その後任として「オール1の落ちこぼれ、教師になる」
「未来の君が待つ場所へ−先生はいじめられっ子だった」の著者で
私立豊川高校の数学教師として、有名な宮本延春氏、通称“オール1先生”を
起用するこを決めた。

<関連記事>
1.Yahoo!ニュース ヤンキー先生の後任決まる 参院選立候補で
2.中国新聞 オール1先生

個人的意見とか
posted by がす こんろ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

呆れるね

TBSとか関テレとかの報道の情報ねつ造問題には、ことごとく呆れますね。

あるある大事典の方は、新たなねつ造が発覚。
これだけ、経済面、社会面に影響を及ぼしながら、
社長の進退は明らかにしないし、対応は謎めいてる部分があるし。

みのもんたの朝ズバッ!では、不二家事件に関して事実と異なる報道があったとか。

関連記事:livedoorニュース
1.関テレ 「あるある」捏造、新たに3件
2.「除名」でも社長辞任ない 関西テレビの不思議
3.不二家報道「一部正確欠く」=TBS「朝ズバッ!」

報道に限らずだけどさ・・・
posted by がす こんろ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

震度6+

「震度6+」と書けば、今日1日のうちで、
1度でもテレビでニュースを見た人は、何のことか分かるだろう。
―午前9時42分  石川県能登半島沖を震源として起こった自信の話ですね。

このとき、僕は自分の部屋で習字教室へ行くための準備をしていました。
この辺りの地域でも震度3の揺れがあり、横揺れながら、結構長く揺れが続いていました。

関連記事:Yahoo!ニュース

地震かぁ・・・
posted by がす こんろ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

