2009年08月29日

迷い猫(6)

週末は熟成作品を詠むに限る、な、がす こんろです。

えぇ〜っと夏休み期間中は普段の倍速でラノベを消費していた
はずなのですが、
なぜか読破率(=読み切ったラノベの冊数/所持しているラノベの冊数)が
8割5分より増えないのは、なぜなのでしょうか(^^;

新作も結構読んでないのが溜まっているのですが、
買って半年以上読んでない作品も割といろいろあるので、
これからは週末はそういう熟成作品を読もうかと。

というわけで、今週末は、
生徒会ばーさす!」の作者、番棚葵さんの前作
プロジェクトMP」を読もうかと。

で、今日感想を書くのは、
SD文庫つながりで、
「迷い猫オーバーラン!6」
posted by がす こんろ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

蒼海ガールズ

今更ですが、咲-Saki-は回を重ねる毎に百合の匂いが増してますね、
な、がす こんろです。

今日は、久しぶりのGA文庫の新刊。
GA文庫の新シリーズを買ったのはいつ以来かというと、
「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」を買った去年の11月以来。
クリムゾンSが純粋な新作ではないというなら、さらにさかのぼると
「ばけらの!」1巻を買った去年の9月以来1年ぶりの新刊。

めちゃめちゃ面白かったので、普通に感想書きます。

「蒼海ガールズ!」
posted by がす こんろ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

らでぃ☆ぷり(3)

どうも、現在ウチに1人のがす こんろです。

この詳しい話は後日です。

今日は先日の宣言どおり感想書きます。

何の?って「らでぃかる☆ぷりんせす! さーど」に
決まってるじゃあ〜りませんか(言い回しが古い)

えぇ、買ってきてそっこーで読みました。
ちなみに、タイトルのような強引な略し方は無いとおもいます。
僕がタイトル素で打つと長いので短くしただけです。
それでも☆を省略しないのがポイントです(笑)

それでは早速。
posted by がす こんろ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

発売日

なんだよ、夏休みの半分弱は
学校に行ってるって、な、がす こんろです。

今日も映画の撮影してきました。
なんか、実行委員の担当が僕含め3人だったんですが、
残り2人が風邪でダウンとかなんですか。

昨日の模試でフラフラになったそうです。
いや、まぁ、分かりますけど。
僕も昨日、帰ってきてからフラフラでしたし。

・・・次の撮影の時休んでやろうか、とも考えつつ、
よく考えると次の撮影の時は僕は出演しなきゃならんので、
休めない、という(笑)

・・・グチってもしょうがないですね。本題はこの話じゃないし。
posted by がす こんろ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

妄想少女

特に理由もなく路線図を眺めるのが好きながす こんろです。

今日は久しぶりにラノベの感想書きます。
久しぶりって、いつ以来かといいますと、
このとき以来です。

実に2ヶ月ぶりです。

今回は幅広くいろいろなレーベルの作品を読む僕からの
扱いがひどいことになっている「角川スニーカー文庫」の新刊。

なぜ扱いがひどいって、
「涼宮ハルヒ」「会長の切り札」「ふるこんたくと」の
3作品しかもっておらず、後者2つは買ったけど、
読んでないだけではなく続刊すら買っていない、という(^^;

で、今日の作品はこちら。
「妄想少女 そんなにいっぱい脱げません!?」
posted by がす こんろ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ロウきゅーぶ(2)

戦国BADSARAでヴァイシュシュヴァルツなんて
血迷っている気がするがす こんろです。

今日も、ラノベの感想行きます。

今日は、銀賞受賞作第二弾の感想です。

「ロウきゅーぶ!(2)」
posted by がす こんろ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

Disc2

論文書かないとなぁ、な、がす こんろです。

今日は、記事2枚続けてになりますが、ラノベの感想いきます。

ネタバレ注意です。

「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! Disc2」
posted by がす こんろ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

スイート☆ライン

全統マークはまぁまぁかなぁな、がす こんろです。

今日、全統マーク模試の結果が帰ってきたのですが、
第一志望はB判定ですぐ後ろのC判定、D判定の人が大きかったので、
これは頑張らないと追い抜かれるな、とは思いましたが。

極めて反応しづらい。ネタにしようにもならないくらいには。

あと、やっぱ英語力が足りてませんね。
最後の長文読解問題が1問もあってなかったのでね。
単語力ですよ、単語力(何

まぁ、なので、全統の話はこれくらいにして。


今日の本題。
posted by がす こんろ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

けいおん!

まだ、喉が痛いorzな、がす こんろです。

やってしまった。ついうっかりorz

やってしまった。

久しぶりに。
posted by がす こんろ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

生徒会と迷い猫

英語なんて嫌いだぁ〜、な、がす こんろです。

全統マークの過去問やってたんですが、
もう、英語なんて嫌いだぁ〜〜。

その話もしたいんですが、それは後日。

今日はラノベの感想ををば。

注)ネタバレ。五彩とオーバーランです。
posted by がす こんろ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

