2009年04月07日

春休み

寝過ぎで頭痛い・・・な、がす こんろです。

今日は丸一日(11時半頃まで寝て他ので厳密には半日)アニメに
費やしました。厳密には現在進行形です。

いつぞや宣言してましたが、
その宣言どおり、春休みは1〜2日で1冊ペースでラノベを消費。
頑張りました。

今日は結果報告です。

全部で18冊でした。
posted by がす こんろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ファミ通文庫

あと2週間分orzな、がす こんろです。

1ヶ月分溜まっていた積みアニメがようやくあと2週間分になりましたorz
積み小説も1日1冊ペースで崩してますが、
どちらも崩した端からどんどん積み上がっていくので
自分の所業にちょっとげんなりしてはいますが。

とりあえず、受験生ですし、アニメは春の分から少し量を減らしますけど。
一週間で消費できないとえらいことになりますから。

そんなラノベの話。
posted by がす こんろ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

がく×ぶる(2)

本田さん・・・な、がす こんろです。

いや、本田さんは友達でも知人でも先生でも恩師でもありませんよ?
らぶジェネ!」「円卓生徒会」「ライトノベルの楽しい書き方
がく×ぶる」などを執筆されている本田透さんのことですよ?

ここ4ヶ月、スーパーダッシュ文庫では
4ヶ月連続刊行という状態だったそうで。
おつかれさまです。

今回はその「がく×ぶる(2)」 注)ネタバレ
posted by がす こんろ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

おと×まほ(7)

起床→朝食→勉強→昼食→勉強→夕食→勉強→ラノベ→アニメ→就寝、な、がすこんろです。

一日の流れがこうなっているのですが何とかして下さい。

昨日、おと×まほ(7)を読み切ったんですが、
1月明けてからはずっととらドラ読んでて、
こんなことも言ってたので、
最初はハイペースで読めることに若干戸惑いと快感を覚えました。
えぇ、とらドラ読んでた時の倍速ぐらいで読んでましたから、普通に。


感想などを。(注)ネタバレ。
posted by がす こんろ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ペース

学年末考査の範囲が広いorz な、がす こんろです。

最近は平日は「とらドラ!」を読み進めて、
週末に新刊を読むというのが常の流れになりつつあります。

平日は帰りのバスと電車の中でぐらいしか読まないので、
時間にして30分〜40分前後です。

僕のペースだとこれくらいの時間で
ページ数にして平均40〜60ページくらいです。

ところが、とらドラの場合は。
posted by がす こんろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

受賞作2

連休だぞ〜な、がす こんろです。

今週は入試休みで水〜日まで休みです。

前回の予告通り受賞作の感想載せます。

今回は「ロウきゅーぶ!」
posted by がす こんろ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

受賞作1

あぁ、はぁ・・・な、がす こんろです。

とりあえず、今日は、
ファミ通文庫の第10回えんため大賞羽州賞受賞作の作品が
あまりに個人的ヒット作だったので感想書こうかな、と。

「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」
posted by がす こんろ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ドラマCD

マリみてのアニメを見ようと思ったのは富津高校2年の女の子勝者
浅羽美咲軽小説部部長の影響です、な、がす こんろです。

・・・このネタは分かる人だけわかって下さい。

今日はだいぶ前から欲しいと言い続けていたドラマCDの話。

買っちゃいましたよ〜。お年玉で。
posted by がす こんろ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

反省会

やべぇ、右目にも同じ腫瘍が、な、がす こんろです。

今日は、冬休みの目標の振り返り。

全部で8.3冊でした。
posted by がす こんろ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

総括(ラノベ)

やべぇ、年賀状の「ね」の字も完成してねぇ、な、がす こんろです。

年の瀬も迫ってきたので今年の総括を。
今回はラノベの話。

勢いは加速してますね。
posted by がす こんろ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

