2008年12月22日

冬休みの目標

冬休みの宿題を高速で片付け中のがす こんろです。

夏休みに「買ったけど読んでないラノベを読む」という目標を
立てて、ものすごい勢いで読んでましたが、冬休みは
その目標をパワーアップさせて、1日1冊ぐらいのペースで
読んでいきたいなぁ、と思ってます。

・・・裏を返せば山のように積み本があるということですが。

いや、ね、まぁ。

・・・・・・言い訳ぐらいしとこうかな(ぇ
posted by がす こんろ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

お気に入り

溜まったアニメを絶賛消費中のがす こんろです。

今月はラノベがお気に入り作品目白押しで
買ったは買ったでどれから読もうか、結構迷っていたりします。

もはや、何タイトル読んでいるか分からない状態で、
お気に入りも何もあったものじゃないだろうというツッコミは
受けない方向で。

今月はこんな感じでさ。
posted by がす こんろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

2ヶ月連続

「涙 NAMIDA ナミダ」は最高、な、がす こんろです。

今月は修学旅行もあってお金が入ったこともあり、
先月に引き続きラノベと漫画で大散財。

もはや、今月刊行じゃない作品も含めると
何冊買ったかわからないくらいには。

学校から家へ帰るバスと電車の中、
土日の部活の行き帰りぐらいしか読む時間が無いので、
月にせいぜい6〜7冊読むのが精一杯なのに。

いったい、何冊買ったんだろう(^^;
posted by がす こんろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

全13冊

応募しなければ〜、な、がす こんろです。

先日も書きましたが、9月は大散財の月でした。

漫画、小説合わせて買った冊数、合計13冊也。
posted by がす こんろ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ラノベ布教

最近、所持しているラノベのデータベースを
エクセルで作り始めたがす こんろです。

なかなか更新出来てなくてすいませんでした。
テスト期間でしたので。
またなんとかいつものペースで更新できるよう頑張ります。

今日は、ちょっととあるラノベを布教しようかと(何

度々作品を紹介してたりしますが、今回はMF文庫Jの9月刊の作品。
posted by がす こんろ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

豪華な

最近、食事の度に祖母の漬けた梅干しでお茶づけを食べるのが
家族の中でブームになっている、がす こんろです。



最初は野球の話。
高校野球、岐阜の市岐商こと岐阜市立商業高校は福島の聖光学園に
逆転負けしちゃいましたね〜。メンバーに同級生は居ませんが、
期待してたんですが、残念でした〜。

次。
野球北京五輪。
ん〜ダルビッシュの調子が悪かったですね。
個人的に、2番青木、3番森野とするのはぁ。というところ。
川崎と宮本のケガの具合もあるんでしょうけど、
できれば西岡、川崎、青木の上位で9番宮本、
ベストは西岡、宮本、青木の上位で9番川崎、
と、いうような気はするんだけどなぁ。
あと、G.G.佐藤や村田をスタメンで使って欲しかったなぁ、と思ったり。
まぁ、キューバの先発が右投手だったので
左打者を入れたかったんでしょうけどね。

次。
posted by がす こんろ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ラノベ

夏休みというだけでネタがねぇ〜な、がす こんろです。

ネタがないので、今日はラノベ云々という話をしてみる。

実は、この夏休み僕は秘かな目標がありまして。
何かというと、「買ったけど読んでない」ラノベを読む。ということ。

これが結構たまってましてね。
こんなのが読んでなくて。
posted by がす こんろ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

GA文庫

中日、勝ったど〜、な、がす こんろです。

今日は15日〜と、いうことでGA文庫発売日な訳で。
買ってきましたよ。「おと×まほ(5)」と、
神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン」。

ポリフォニカは榊さんが体調崩してたり、
アニメDVDの仕事で忙しかったりで新刊は1年以上ぶり。
しかも、前作は既出のストーリーをノベライズしただけだったので、
ストーリーが動き出すのは4巻以来。

内容云々の話じゃないですが、
posted by がす こんろ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

予感

これは当たりじゃないのかな、な、がす こんろです。

今日は帰りに、本屋に寄って「世界の危機はめくるめく!」と
明るい家族砲計画っ!」の2冊を買ってきました。

ファミ通文庫が全力でピックアップしてるだけあって、
扉絵とかだけ見てもこれは、大当たりなんじゃないかな、と。
HP見てノリで買った割にはヒットどころかホームランなんじゃないかな、と。

まぁ、まだ読むのはもうちょっと先になるでしょうけど。
今現在、お稲荷さま。の6巻読んでるんで、これ読み終わって
お稲荷さま。7巻、と二ノ宮くんの9巻読んでからかなぁ。

今日は手抜きですが、このあたりで。
それでは。
posted by がす こんろ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

SH@PPL

春休み中にもう1つデッキを完成させたいなぁ、ながす こんろです。

ちょっと前に、HPで紹介文読んで、「これは買わねば」と思って、
買った「SH@PPL-しゃっぷる-(1)」ですが、数日前に読み終わりました。

今日は特に書くこともないので、ちょっとだけコレの感想を書こうかと。

まぁ、前回もそうでしたが、
極力ネタバレになる内容は書かないようにしますがね。

一応、(注意)以下、微妙にネタバレ。
posted by がす こんろ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

