2010年08月30日

仮免試験

えぇ・・・ホントにいいのか・・・な、がす こんろです。

今日は自動車学校の仮免試験(修了検定試験/仮免学科試験)でした。

まぁ、そこそこ運転は出来るんですが、
巻き込み確認忘れ・左折・右折時の右(左)寄り忘れとか
ウィンカー出すのが遅いとかちょくちょく問題はあるんですが。

もともと僕はぶきっちょで一点集中型なので
複数のことを同時に考えたりやったりできないので、
そういう状況になると一瞬でパニックになります。

あと、S字とクランクは最初に教えてくれたときの指導員の教え方が
非常に下手で最悪だったのでほとんど出来なかったのですが、
修了検定前日くらいの教習で教えてくれた指導員が凄く分かりやすく
教えてくれたの一発で出来るようになりました。

そんな感じの第一段階の教習でした。

で、修了検定当日。
posted by がす こんろ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

対照

あぁ、この感じがキライだ・・・な、がす こんろです。

お盆の期間(11日〜16日)、実家に帰ってました。
我が家は弟が二人いて中3の弟が跳ねっ返りなので
深刻ではありませんが、家族と若干仲が悪いんですが
まぁその分家の中は騒がしいです。

そして、今年小2の弟。
非常に甘えん坊で僕が帰ってくるとべったりで
一緒にお風呂にも入りましたし、僕の部屋に入り浸り(笑)
もう可愛い盛りです。

・・・・・・ちなみにブラコンの自覚はあります。

で、まぁ。
posted by がす こんろ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

沈黙

積み本が・・・な、がす こんろです。

・・・今日は誕生日でした(過去形

誰からも連絡が来ないだろうと思ってたら
大学の友人が1人メールくれたのと、
サークルの友達(女子)が別れ際に
「誕生日おめでとう」と言ってくれました。

・・・ちなみにサークルの友達ってのは
付きあってるわけではありません(苦笑)
サークルの夏作品の相談を大学の図書館でしてただけです。

それから早朝、両親からも誕生日メールが届いてました。

とりあえずですね
posted by がす こんろ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

面倒

ちょっと真剣にヤヴァいよ、な、がす こんろです。

えぇ、「ヤバい」のではなく「ヤヴァい」のです(笑)
前期末のレポート試験のレポートとか、ミニ課題のレポートとか
かれこれ6つくらい溜まっていました。

先週の火曜日に1コ片づいたのであと5つ。
厳密には5つのうち1つはフィールドワークの巡検レポートで
そのフィールドワーク自体が今週の土曜日なので
まだ出題されてはいないんですが。

ちなみに溜まっているレポートは全く手がついてません。
この週末で一気に片付ける予定だったのですが、気付けばあと半日orz

しかも明日、中国語が期末テストなんですが。全く勉強してないorz

ですが、これは書かねば、と思い。
posted by がす こんろ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

黒猫

あぁ、前期末のレポート課題が溜まってゆく・・・な、がす こんろです。


最近、寮周辺によく黒猫が出没します。
野良っぽいです。

僕は寮の1階に住んでるので割とよく遭遇します。

なんか不吉な予感とかしますよね。
posted by がす こんろ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

物語U

なんでこんなに精神的余裕がないんだろ・・・な、がす こんろです。

今日は家庭科研究の授業があったんですが。

・・・なんか小説(物語)かかされました。家庭科なんだけど。

テーマは「食について子どもたちに伝えたいこと」
つまり、食について何かしらのメッセージを
込めたショートショートを書けと。

先生曰く
「理科の学生さんだけど普段の授業で提出してもらってるプリントとか
先日の中間テストとか見させてもらうと文章がきちんと書けていらっしゃる方が非常に多い。国語科の生徒さんに匹敵するくらいの方も何人かいらっしゃいます。」とのこと。

で、本来の予定からはちょっとズラして
小説書いてみようとなったらしいです。

・・・まさか2週間続けて
授業で小説書かされるとは思いませんでしたよ(苦笑)

僕はこういうの好きなんでいいんですが。
posted by がす こんろ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ロウきゅーぶ!(5)

どんどん書くよ〜な、がす こんろです。

ラノベ感想記事乱れ撃ち第三弾はロウきゅーぶの五巻。

第1弾はパパ聞け!(3)、第2弾はななぱっぱ(2)。

ホントは先にココロコネクトと
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ(5)でもよかったんですが、
記憶の新しいうちに書いておこうと思いまして。

「ロウきゅーぶ!(5)」
posted by がす こんろ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ななぱっぱ(2)


とりあえず、連打落とし。な、がす こんろです。

今日は6/27なんですが、そんなことはお構いなしで
6月ほとんど書いてないブログを連打更新中です。

今回はラノベの感想。

「ななぱっぱ2 パパは7人」
posted by がす こんろ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

範囲

そういえばミニレポート終わってないなぁ、な、がす こんろです。

何かと週末に予定が入って忙しい。
今日は、週末出かけるのでその下見がてら
その乗り口になる地下鉄の駅まで、自転車で走ってきました。

片道10kmほどの距離を。
posted by がす こんろ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

オトコの娘

相変わらず水曜日は楽だ・・・な、がす こんろです。

やるべきことはあるんですが、
久しぶりにニコ動見てたら時間が過ぎてしまいました(苦笑)

プロフィールにも書いて公言しているので、ご存じとは思いますが、
僕は「異性装・倒錯」ネタが大好きです。
そうです。いわゆる「男装女子」「女装男子」に萌える人です。

ここ1〜2年くらいの間に急激に「オトコの娘」が認識されつつありますが、
その前からずっと愛してます。


で、そんな動画を見てたわけですよ。
posted by がす こんろ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

