2010年04月01日

4/1(木)

今日から新年度スタートだよ〜な、がす こんろです。

友人からこんなニュースが流れてると夕方メールが届きました。


■北朝鮮、韓国に再び軍事進攻か
4月1日(木)の日本時間午後4時、韓国政府は「3日以内に北朝鮮軍が
軍事進攻を行う可能性が高い」という異例の発表を行った。
公式発表によると、3月31日に韓国軍情報部が北朝鮮との軍事境界線に
戦車約40台、兵員3万人以上が集結しているのを確認。
また、韓国政府は30日に軍事境界線を越えて亡命した兵士4人から
4月2日に50万人以上の兵力を動員し韓国に侵攻する「暴風作戦」の
計画書のコピーを入手した。

韓国政府は「万一の場合は他国を巻き込まないよう韓国軍のみで対応するが、
国連軍の派遣も考慮する」とし、日本については「中立が望ましいが、
国連軍の派遣が決定した場合は飛行場の貸与、物資の補給を要請する」と述べた。

すでに韓国国内では20万人以上の兵士が召集され、
非常事態宣言が発令されているという。



大変ですよ、第2次朝鮮戦争勃発の気配ですよ!
いいのかなぁ、日本の飛行場でそんなことして。
絶対反対デモとか起こると思うんだけどなぁ。って思ってたら立て続けにこんニュースも。
posted by がす こんろ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

年度末

片付けすすまねぇー、な、がす こんろです。

そういえばボケっとしてましたが今日で今年度終わりなんですね。

全く実感がわきませんが。
posted by がす こんろ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

バイト

やべぇ、ラノベが溜まってくよ・・・な、がす こんろです。

今日はちょっとバイトの話。

ちょっとだけね。
posted by がす こんろ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

もう復活とか言わない

お久しぶりです、な、がす こんろです。

最近、生活の中心がゲームに移行していたせいで
贅沢な悩みだと語ったあとこんなことになっております。

しかも、やっているのは「ポケットモンスター ハートゴールド」。
自分のじゃないし。小2の弟のだし。
おかげで、ジム戦も草トレーナー戦もせず、
延々とポケモンを育てて弟がやり残した細々したイベントをこなしております。

ここまでやりこんでいるのは金銀版は
僕が小学生時代、GBCで散々やりこんだからなんですが。

で、これを普段ブログを更新している深夜24:00〜27:00にかけて
やっているから全くブログを更新してなかったわけなんですが。
いろいろありました。
posted by がす こんろ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

贅沢な悩み

ホントもうしわけないです、な、がす こんろです。

ずっと更新停滞してて謝るしかありません。
もはや最近はちょっちゅうだったのでまたか、
くらいに思われていたかもしれませんが。

2月にラノベの感想ばかり書いていて
ちょっと合間をぬって書きましたが、「ヒマ」で仕方がないと。

ですが、3月に入ってちょっといろいろ考えていたわけですよ。
このままでいいのかな、と。やるべきこともやりたいこともたくさんある。
でも、やろうという気にはなれない。気づくとPCの前に座って
理由もないのにネットサーフィンして時間が過ぎてしまう。
そもそも起きるのが10時とか11時とか。
あなた、4月から独り暮らしでしょ?と。

そんな感じで延々と悩んでおりました。
posted by がす こんろ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

卒業式

やっと昨年末に最終回迎えた作品全部見終わった・・・な、がす こんろです。

次は咲とかハヤテ2期とかファントムとかそのへん片付けます。


さてさて、3月1日。今日は高校の卒業式でした。

特に役は無かったんですが。
posted by がす こんろ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

立浪和義引退試合

未だに「パパ聞け!」の2巻を買っていないがす こんろです。

タイミングとかそのへんの問題で買いに行く余裕がありません。
たぶん、明日あたり岐阜市内の書店をはしごして探してきます。


今日は、叔父さんに連れて行ってもらってナゴヤドームへ。
新聞見て、我慢できず「チケットとって〜」とお願いし、
本当にチケットが取れてしまった立浪和義選手の引退試合を観戦です。

しかも、
posted by がす こんろ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

BUMP

あぁ、可愛い妹が欲しい、な、がす こんろです。(蹴
ダブルアクセスディーは人型魔装具です。(2)を読みながら)

先日、ちょこっとだけ書いたBUMPの新曲の話でも。
ホントにちょっとだけですが。

と、言うかですね。
posted by がす こんろ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

えんため受賞作

これは、ヤバいって・・・な、がす こんろです。

たった今、ほんとにたった今、
「ココロコネクト ヒトランダム」を読み終わりました。
ちょっとヤバすぎたので、いてもたってもいられず、
即行でPC立ち上げて感想書いてます。

刊行されてからすでに1ヶ月近く経ってはいるので今更なのですが。

昨年もえんため大賞受賞作から「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」を
チョイスして感想書きましたが、今年も1作品チョイスで書きます。

「ココロコネクト ヒトランダム」
posted by がす こんろ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

苦労

久しぶりに日記書くぞ〜な、がす こんろです。

すいませんね。ラノベの記事ばかりで。
日付調整して投稿しますが、あと「織田信奈の野望(2)」と
「ロウきゅーぶ!(4)」の感想は書く予定です。


で、まぁ、ここから本題なのですが、

僕なんでこんなに振り回されてるんですかね、文化祭に。

こんなはずじゃなかったんだけどなぁ(^^;
posted by がす こんろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

