2009年12月15日

報告

いやぁ、ホントに椎菜は不憫だ(^^;、な、がす こんろです。
(乃木坂春香の秘密の11巻読みながら)

さて、1日遅れてしまいましたが、推薦入試の結果を報告したいと思います。

実は本番、小論文で、濃度や分子量の求め方に言及した時に
ファンドホッフの法則」で分子量求めるのに必要なのが、「質量モル濃度」
凝固点降下沸点上昇」で分子量求めるのに必要なのが、「モル濃度」と
間違えたり、
口頭試問で「アミド結合、タンパク質内ではペプチド結合で」と言ったあと、
「アミド結合を含む有機化合物の一般名称」が言えなくて、
もう一回「特にペプチド結合を含む場合はタンパク質です」と
お茶を濁したりしてたので、

純粋に知識だけを問われると結構アブナイ状況にあったわけですが、


それだけを見ないのが推薦入試のいいところなわけで、
posted by がす こんろ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

待機

みっかみかにしてあげる〜な、がす こんろです。
(乃木坂春香の秘密11巻を読みながら)

いよいよ明日は合格発表です...推薦入試の。
学校へ結果が直接郵送されてくるので、それ待ちです。

一応、大学のHPでも確認できるらしいのですが、
もう、絶滅危惧種としてレッドデータブックに載ってもいいくらいに
稀少な携帯持ってない人間なので、確認できないわけで。

まぁ、買うこと確定してますし、携帯は今月中には多分
僕の手元に転がり込んでくると思いますが。
(買って貰えるありがたみが微塵も感じられない表現)

一応、明日結果は夜、ブログに書こうと思いますが。

今の時点はもはや出来ることは何もないので、
「人事を尽くして天啓を待つ」心境ではありますが、
祈って結果が変わるものでもないので、
ある種の諦観を伴っている複雑な心境ではあります。

それでは。
posted by がす こんろ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

名前人気

速度ダウンだよ〜な、がす こんろです。
最近、ラノベを読むスピードがなんだか落ちまして。
なかなか読み進められませんorz

今日は、久しぶりにニュースの記事。
新聞読んでいたら、今年の新生児の名前の人気ランキングが
載っていたので、ちょっと転記してみる。
女の子の方だけですが。

1.凛(りん)       6.美羽(みう)
2.さくら         7. 結衣(ゆい)
3.陽菜(ひな)     8.葵(あおい)
4.結愛(ゆあ)     9.美優(みゆ)
5.結菜(ゆな)     10.美咲(みさき)

コレを見て僕と同じ発想に至った人は
いろいろな意味で結構毒された痛い人だと思うのですが。

以下、2次元的な発想で。
posted by がす こんろ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

撃沈

もうホントにどうなってもシラネながす こんろです。

今日は最後のマーク模試だったのですが、見事に撃沈しました。
数学UBとか悲惨きわまりない。

ちなみに第一志望の大学のセンターの
ボーダーラインがなんか跳ね上がりましてorz
かなりピンチなのですよ・・・

このままだと、万が一推薦で合格してないとセンターまで残り1ヶ月、
全ての時間を勉強に全振りする必要がありそうな予感(^^;


ちょっとだけ言い訳してみる
posted by がす こんろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

近況報告

やっと一息〜な、がす こんろです。

すいません。すっかり放置していまいまして。

実は、推薦入試と学年末考査が被りまして。
その準備でガチで忙しかったので。
アニメもラノベもろくに楽しむ時間が無いくらいには忙しかったです。

その入試も学年末考査も今日でとりあえず一息。

まぁ、明日と金曜日に最後の模試(12/5)1日じゃ収まらない
はみ出し科目を受けなきゃならんのでまだまだ大変なのですが。

なにせ、7日間連続テスト、
1日あいて2日連続テストという悪夢の2週間でしてorz
しかもそのあいた1日も放課後多分補習あるしorz

ちなみに、入試の合格発表は14日です。

またなんんとか普段どおりに今月も更新できるように善処します。

今日は連絡だけで。


それでは。
posted by がす こんろ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

事業仕分け

いつ以来かねぇ〜な、がす こんろです。

いつか一度は話をしようと思っていた鳩山政権の話。

ちょうどいい話題があったので、事業仕分けの話を。

ソースはこちら。
「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨


まぁ、予想どおりというか何というか。
posted by がす こんろ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

人型魔装具

よし、宣言どおりになったぞ、な、がす こんろです。

先日ちょっとだけ書いたラノベの感想行きます。

今日の作品は「ディーは人型魔装具です。」
posted by がす こんろ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

'09秋期V

すごい、雪野原さんまで
イメージにぴったりの声だ・・・な、がす こんろです。
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪の第4話を見ながら。)
さすが、イメージにぴったりの声優さんを
起用することに定評のある乃木坂さんですね。
スタッフがやたらと遊んでいることにも定評のある作品ですが(笑)

すっかりタイミングを逸した感がありますが、
それでも今期スタートの作品からOP/EDの曲リストです。

月曜日から順番に。
posted by がす こんろ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

安物

コレは、ロリコンに目覚める事が出来るので
オススメです、な、がす こんろです。

また、近いうちに感想アップします。
・・・言い倒れにならないように頑張ります。

眼鏡が・・・
posted by がす こんろ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

耳鼻

有機化合物とか余裕〜♪、な、がす こんろです。
無機化合物より、有機化合物の方が覚えやすいので楽ですよね〜。
特に芳香族化合物が好きです。

・・・・・
今日は耳鼻科へ行ってきました。
諸々の事情で授業が普段7コマのところを5コマで終わったので。

本編と挨拶が関係なさ過ぎると突っ込んだら負けです。
posted by がす こんろ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

